602689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.27
XML
  • スマホ

実はY!mobileを使っています。
イーモバイルとウィルコムが統合合併されソフトバンクの傘下に入り、Y!mobileブランドができたのが2014.8月でその月のうちに使い始めました。

当時安さが衝撃でしたからね賞金
主婦にはうれしい価格でスマホが持てるということでしたスマイル
最近では、私が以前使っていたソフトバンクや他社でも、初めてスマホを持つ場合かなりお安い価格設定になりましたが、その頃はこの金額でスマホが持てるというのはかなり魅力でした。

そして、それまでのウィルコムやイーモバイル時代からの機種だけでなく、初めてY!mobileからの新機種として発売された機種がお得に販売されていたので、購入したのでした。

それがこの度、この機種では、いわゆるCMでお馴染みのお得な料金設定プランの対応が引き続きできなくなるので機種変を!というお知らせが昨年末か今年初めくらいから来ていたのですが、その時はまだ1年後だからと無視して流していました。

その時期が気かづいてくるとやはり、何度かお知らせが来ていて、9月くらいに頂いた「指定の機種なら機種代1円、機種変手数料無料」というお知らせの期限が11月末だったので、ついに重い腰をあげたわけです。

指定の3機種の中で、10月発売のHUAWEIの新モデルもありましたが、衝撃に強いという京セラの
androidoneにしました。
お店で、住所録とLINEのお友達の移行だけやっていただいて来たので、他のアプリはまだ入れていないものも沢山あって、今までのスマホがWi-Fi環境なら電話とメール以外は使えるのでまだ家ではそちらも使っています。
でも、充電切れが早く、いずれにしても寿命が近いようですしょんぼり

夜に音楽を聴きながら寝るのですが(夫のいびき対策でイヤフォンを耳に入れているのです雫)新しい方にはまだ曲を取り込んでいないので、当然古い方を枕元に置いて寝ます。だからアラームもまだ古い方です。

曲と写真はSDカードを古いスマホから取りだして新しい方にいれれば移動できるのですが、写真は増えるばかりなので、移動しなくてもいいような気もしていてSDカードの写真を古いスマホ本体に移動してからSDカードを抜こうかなどと考えているので、なかなか実行しませんわからん

古い方のスマホのアクセサリの中にいろいろついていたもので、便利だったなあと思う機能もあり、新しいものにはついていないものにがっかりしたりしています。



こっちも見てね花「いけばな日記」


にほんブログ村  いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.27 16:43:16
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

伝統文化こども教室… こーえん3110さん

母の旅立ち るうるう★さん

追い碁盤、ななにー… ハヌル24Love♪さん

Comments

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

Profile

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.