601087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.25
XML
昨日は降りそうでも降らないまま何とか最後まで持ってくれたお天気ですが、今朝は何と大雨と強風雨
今出て行っても仕方ないと、予定していたホテルの送迎バスを次の便に変更してもらい、その分カエル探しをしました。

昨夜のうちに一つ目のミッション青いカエルを見つけていたのですが下向き矢印残りのカエルを探してみました。
  青いカエル

ホテル内には、バリ島では神の使いとして大切にされているカエルがそこかしこに沢山いました。そして、昨日、ホテル内で楽しめる企画や工夫が沢山あると書きましたが、その一つ「青いカエルを探せ」があります。
探して写真を撮ってフロントで見せると粗品が頂けます。
そして次のミッション「黄緑色で足が赤いカエル」を探してくださいと告げられます。  

            アンダリゾートe
3匹目まで見つけて、プレゼントを頂いてきました。
4個目は時間切れ、昨日からもっとまじめに探しておけばよかったしょんぼり
ちょっと心残りで、それもまた来たい理由の一つです。
妹も全て写真撮ってプレゼントもらったのですが、帰りの新幹線で歩数計の数値の違いをなぜ?と言っていた妹、私がカエル探しをしたからですショック

伊豆高原駅まで送迎バスで送っていただいた時もまだ風雨がすごく、駅がずいぶんごった返していると思ったら、電車が止まっていました。
お土産を購入したり駅の中で時間をつぶしているうちに少し小降りになってきたので、一応、私たちが帰る頃には復旧すると見込んで行動開始することにしました。

伊豆高原には沢山の美術館や博物館があるのですが、ホテル出発から予定より遅くなったしお天気も悪いので駅から近いところだけ行くことにしました。
  伊豆オルゴール館c
              伊豆オルゴール館b
  伊豆オルゴール館a
「伊豆オルゴール館」まではタクシーを使いましたが、オルゴールの演奏会や展示を見ているうちにすっかり晴れて、徒歩で行動できるようになりました。

ちょうどお昼時間になったので、途中でランチをしながら歩いて「陶磁・ガラス美術館」に行きました。
ここが駅から一番近い美術館です。
  陶磁ガラス美術館c
              陶磁ガラス美術館b
  陶磁ガラス美術館a
オルゴールもガラス製品も自分が欲しいと思うものはとても手が出ない高価なもので、それはあきらめてしょんぼり手が出る金額のビールがおいしくなるグラスというのを主人のお土産に購入しました。

戻ってきて、電車は復旧していましたが、遅れを取り戻してはいないので、もともと乗る予定だった踊り子号の1本前の踊り子号が70分遅れで到着予定ということで、それに乗っていくことにしました。
少し遅れが回復してもらわないと東京駅での乗り換えに間に合わない予定でしたが、複線の路線に来てから回復して60分遅れで東京到着で、なんとかホームで駅弁を買う時間くらいはあって、指定を取っていた東北新幹線に乗れましたスマイル

ホテルはとてもよかったし、ハプニングはあっても楽しかったし、誘ってくれた妹に感謝ですスマイル
インスタにはリアルタイムでアップしていたので、見ていただいた方にはその都度楽しんでいただけたりご心配いただいたと思いますが・・・。
こちらは一応その日付でアップしていますが、帰ってきてからゆっくり書いています。


こっちも見てね花「いけばな日記」


にほんブログ村  いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.26 23:53:08
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

初耳学、ななにー地… ハヌル24Love♪さん

籠にいけてみました… こーえん3110さん

今週の畑 イノシシ… るうるう★さん

Comments

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

Profile

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.