426777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あろまてらぴぃ~かなさん香房

あろまてらぴぃ~かなさん香房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kanasan2000

kanasan2000

カレンダー

お気に入りブログ

わたしの日記 たろう&はなこmama。さん
♀オンナ♀ひとりで想… yuki-ichigoさん
犬とクルマののほほ… BusBusさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
きまぐれな空 うわのそら1024さん

コメント新着

kanasan2000@ Re[1]:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) sigureinuさんへ お久しぶりです❗️お返事…
sigureinu@ Re:Eちゃんと誕生日おデートしたよー❤️(08/05) お久しぶりです(^^) 姪っ子ちゃんとのデー…
sigureinu@ Re:11/23JUNさんでワークショップお蔭様で感謝です☆1111☆(11/26) アロマのワークショップ、おつかれさまで…

ニューストピックス

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2016.12.25
XML
カテゴリ:いっか手芸部
こんばんは~ウィンク

今日はクリスマス~クラブっと言ってももう少しで終わっちゃいますけど、

皆さんどのようにお過ごしでしたか~?

かなさん、一昨日のイブイブは、お友達と飲み会、イブはお家でお食事~カクテル

今日は南イオンでショッピング~音符

楽しく過ごせました~スマイル

イベントも終わり気が抜けて、緩められて丁度良かったです~グッド

今年は、いろいろなことにチャレンジした年でしたNEW

お友達の紹介で、「いっか手芸部」と言う、手芸が好きな方が集まって、手芸をする所に参加していました~どきどきハート

こちらは、毎週、月曜日の9:00~17:00くらいまで、山ノ下の中地区公民館、三階の和室にて行っています!!

先生はいないので、作れる人が作りたい人に教えるというシステムですスマイル

月500円で、毎週行っても、1度行っても、少しの時間、お茶したり、ざっくばらんな決まりがない所なので、

自分の好きなように通えるところです音符

材料費も教えてくれる方が、材料費のみで出来るように用意してくれます。なのでとってもお安く出来ますよぉー

かなさんが、一番最初に作ろうと思ったのは、羊毛のぬいぐるみ~犬

しかも、初めてなのにねねさんを作ろうとはじめましたが、途中お休みして、違うものを作りましたウィンク

それが、クラフトテープのかごですハート(手書き)

約半年かかり(笑、長っ)、完成~下向き矢印

最初は、カバンを作ろうとしましたが、早く完成させる為、かごになりましたスマイル

IMG_5244.jpg

IMG_4048.jpg

IMG_2344.jpg

カバンサイズなので大きいです~!

淵はレースとハイビスカスのテープと、ホヌのぼたんをくっつけました花

出来上がった時はちょう感激~きらきら私でもできたーって嬉しかった~目がハート

そして、その後、2回通って出来た作品です~はさみ

カルトナージュと言って、厚紙で箱を作り、そこに、好きな布を張って作りますハート(手書き)

当然かなさんは、ハイビスカスの布にしました~花

表も中もね目がハート

丁度この頃、一番忙しい時で、ふらふら~地に足が着いてなかった~赤で元気をもらい落ち着かせたかったのでしょうね~上向き矢印

IMG_3908.jpg

IMG_3911.jpg

IMG_3922.jpg

この作品達を従えて、11月5日と6日にこの公民館にて、文化祭があったので参加しました!

皆さん、色々な手芸を出していましたハート(手書き)

プロ並みな作品ばかりで見とれちゃいました~目

見に来ている方も関心してましたよ~きらきら

かなさんも、またいろいろ作りたくなりました音符はさみ

IMG_1908.jpg

IMG_4984.jpg

IMG_7056.jpg

IMG_3441.jpg

この中にかなさんの作品あります~目

IMG_1927.jpg

文化祭で見た作品の中で作りたいと思ったリースを12日に作りました~

これは、かごを作った材料で出来るクラフトテープのリースですNEW

これは、数時間で出来ましたびっくり

その日で完成はとっても嬉しかったです音符

IMG_4349.jpg

テープの色もいろいろあって、悩みましたが、多分この頃は自分が癒されたい、パープルちゃんを選びました青ハート

クリスマスの飾りを付けたり、リボンを巻いてもかわいいですよね~りぼん

暫くは飾っておきたいと思います目がハート

手作りは、完成したときがとっても感激きらきら

皆さん初心者でも優しく教えてくれますし、

来年は是非、いっか手芸部に参加しませんか~!?

手芸をアイする方ばかりなので、お話ししながらお茶しながら、楽しい時間が過ごせますよー音符

お待ちしていますハート(手書き)かなさんにご連絡を~メールする




お問い合わせは、あろまてらぴぃ~かなさん香房  

kanasankobo@gmail.comメールまで


お友達が作ったネットショップつながる にいがた

かなさんの作品もkanasan作で載っているので見てみてね~目がハート

本日新しいダブルガーゼマスクがアップされましたNEW

パウスカートケース、がま口、ファスナーポーチ、ミトン、載ってます~ハート

今年の2月20日の新潟日報夕刊に載ったマスク記事がそのまんま、ブログにアップされています手書きハート

こちら見てね~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.25 21:24:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.