828381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

神内叶

神内叶

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年03月22日
XML
カテゴリ:アニメの感想
わかり合うことで未来を繋ぐんだ。
そんな沙慈の言葉も受け入れず、
特攻を避けようとせず、自分の機体ごと00を破壊しようと
するルイス。
沙慈は自分の命を顧みないルイスに「だめだーーっ!」と
絶叫し、特攻機を撃ち落とす。

あぁ、ついに沙慈が引鉄を引いた!


ヴェーダの元でリボンズと対決のティエリア。
「僕たちはイノベーターではない、イノベイドだ」と。
人類をイノベーターに導くために人工的に作られた存在だと。
だが、リボンズは自分はイノベーターをも超えた存在だと、一笑し、
テイェリアを連射。

わーっ、やめてーーーっ!


スメラギとビリーの対面。
ビリーはスメラギを殺そうとはせず、拘束しようとしてるよう。
ビリー、イノベに支配されんのは人類にとって理想的とか
延々理論武装しときながら、スメラギが
「あなたの気持ちを知っていながら、それに甘えていた、ごめんなさい」
と謝罪し抱きしめたら、
「ずっと、好きだった」
と告って抱きしめ返したよ!

十数年越しの告白!


特攻機の攻撃を避けきれなかった刹那達だがなんとか無事で
刹那は沙慈に気を失ったルイスを連れて離れるよう促す。


気がついたルイスは沙慈に襲い掛かる。
眼がイノベ化。
しかし、沙慈の指輪を見て思い出し、
正気に戻り苦しみ出す。
そして事切れる(?)


トランザムり、仲間の苦境を知った刹那は更なる力を発揮。
応呼するように、GN粒子が更に増量大放出!
本当ハンパない量だよ!

その効能も凄くて、ラッセの身体が良くなったり、
ルイスも目覚めたり、
ライルvsサーシェスにも関与したり、
ハレルヤさん登場(声のみ)したり、
マリーとアンドレイを対話させたりと大活躍です。


ライルがサーシェスを撃とうとするが、直前に
「私達、わかりあえたよね」とアニューの声が脳裏に響く。
銃を下ろすライル。

ちょっと、この機を逃したら逆に殺られちゃうよ!
なんでこんな時にアニューの声!?っとハラハラ。

実際サーシェスは反撃に出るが、ライルあっさり額を撃ち抜きました。

ライルは初めてソレスタルビーイングのマイスターとして戦うと決意。


サーシェスの生き汚なさは結構好きでした。
「俺は俺だぁっ!」ってセリフも。


ハレルヤ、「お前はマリーだけ見とけばいいんだよっ!」と
ハレルヤって本当いいヤツだなぁ!


マリーはアンドレイに何故実の父の大佐を殺したのか問う。

小熊はあいつは恒久平和を阻んだ、だからだと。
マリーはそれに反論し、なぜ大佐のことをわかろうとしないの?
とさらに問う。

小熊は、あいつはあの時(母親の葬儀の後)何も言ってくれなかった。
自分のことを気に掛けなかった。だからっと。

マリーは大佐はいつもあなたのことを思っていたと告げる。

小熊は最後の瞬間を思い出し、荒熊さんが爆発する自分の機体から
小熊の機体を遠ざけようとしたのに気づき、
そして、自分の誤解に気づき、絶叫する。


しかしまぁ、ビリーにしろアンドレイにしろ、ルイスにしろ、
「恒久和平のため」とかえらそーに言いながら、
結局みんな私怨で戦ってるだけじゃんっ!
これは「平和のため」等綺麗事をいって他国に軍隊を派遣する
現実世界に対しての批判や皮肉なのかな?


あと、「解り合うことが愛だと言った。それが本当なら人はみんな独りぼっち」
(かなりうろ覚えです…)
と山田かまちさんの詩にあったなぁとふと思い出しました。



※時間がないので後日追記します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月24日 00時14分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメの感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

コメント新着

 sammy@ NrtcqyhHMbK uI3n8i http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 sally@ nDpBwXuzSXh GsbuxK http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 P2wILj ytqpypn@ P2wILj <a href="http://ytqpypnkyhyz.com/">ytqpypnkyhyz</a>, [url=http://bijggtx P2wILj &lt;a href=&quot;http://ytqpypn…
 IpyAPF xlvpxfw@ IpyAPF <a href="http://xlvpxfweceiv.com/">xlvpxfweceiv</a>, [url=http://xhokczq IpyAPF &lt;a href=&quot;http://xlvpxfw…
 n3jr8U qvxekwc@ n3jr8U <a href="http://qvxekwcsskkr.com/">qvxekwcsskkr</a>, [url=http://nfjjzor n3jr8U &lt;a href=&quot;http://qvxekwc…

© Rakuten Group, Inc.