936942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

金沢競馬 「競馬カナザワ」記者のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

О記者

О記者

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

おいっす@ Re:10月17日(火)のレース情報(10/16) 7レースがありません‼️
おいっす@ Re:9月26日(火)のレース情報(09/25) 『日曜に傾向を』⇒『日曜の傾向を』
とこな@ Re:5月24日(火)のレース情報(05/23) 砂の件はひどいですね。 主催者がそれでは…
О記者@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 7月25日・27日の件ですね。 主催者が理由…
わわわ。@ Re:8月1日~10日の開催は中止(07/31) 吉田騎手の騎乗停止の理由は何ですか? ど…

フリーページ

ニューストピックス

2007年07月01日
XML
カテゴリ:金沢レース情報
今日は前崩れで大穴というレースもありましたが、基本的には先行有利の傾向。
ただ、先週ほど内有利という感じではなかったです。
時計の出方ですが、低調なメンバーだったレースこそ水準の時計も、結構速い時計が出る馬場と見ていいでしょう。
明日は雨の予報ですが、どうなるでしょうか…。

1R
朝イチから混戦。相手軟化で浮上しそうな馬が多く難解です。
本当はジョウショウモアーに◎を打つ予定でしたが、好走条件の揉まれない展開に持ち込めるか微妙な枠になったので○に。
そこで◎はスズカワンダー。ベストは1300メートル(実際に1400以上では連対がない)ですが、結構楽に先行できそう。33秒前後のメンバーでもあり、何とかなると見ました。

2R
低調なメンバーだけに、先行スプリングシャラが何とかしそう。
期待したほど走れないマウントアサヒに○ですが、奮起して欲しい相手です。

3R
取りこぼしが続くキセキノオーラ。ここも人気でしょうが、この手の馬はなかなか勝ち切れないこともあるので…。
そこで◎はパラダイスオピウム。正直言って得意のラチ沿いに付けるには辛い枠、忙しい1300メートルと課題はありますが、時計面でどうかと思った前走が小差。上昇ぶりに期待です。

4R
ここも低調なメンバーで悩みましたが、1300メートルならハグロユヅキは見直せるでしょう。
実力的にはサムソンホワイトなのですが…。

5R
実力接近の大混戦。非常に難しいです。
前回はチグハグな展開で崩れたタノムバンチョウの巻き返しに期待。ただ、1300メートルの外枠は辛く、勝ち切れない馬でもありますから、あくまで連軸。

6R
ラブミースマイルとスペシャルイヤーの一騎打ちムード。
前走はラブミーが0秒8も先着していますが、大逃げブライティアビスタがいたので、スペシャルはちょっとレースがしづらかったのもあると思います。差は詰まりそうです。

7R
アトワンスヒロ・マリンプリンセス・シロキタパレードの三つ巴。
シロキタパレード軸が無難でしょうが、どうも本調子とは思えないのが…。
◎はアトワンスヒロ。ズブくなって以前のように先行できなくなっている(前走はペースが遅く前に行けたが)が、その分終いは伸びるようになっています。一戦毎に状態も上向き。

8R
オール3着以内の1400メートル、極端に揉まれる展開にもなりそうにないエフテープリマベラに◎。ただ、過度の信頼は…。
続くシルクコンプリート、サンエース、ナゴミヒーローもそう強調できる点がないだけに、怪しい雰囲気のレースです。

9R
2開催休んだマリンペガサスですが、問題ない調整ぶりと聞きますし、出てくる以上は大丈夫でしょう。早くA級での走りを見てみたい素材です。
問題は次位争い。上向きベットボトムダラーが人気でしょうが、勝ちに行く競馬だった前走を見ていても、まだ好調時には及ばないようです。
鼻出血明けが嫌われるならカウンターブラストが狙い目?まともに走ればベットボトムダラーに見劣るとも思えないですからね。
良化中ミラクルスナークにも注意。

10R
これも予想に悩みました。上位は差がないです。
レーベンに◎を打ちましたが、中間の乗り込みが物足りないと聞きます。松野師は「このメンバーなら…。」と力が入っていましたが…。
1500メートルはケイティクラシーやブラウトリートの方が向く距離。
バンケーティングも含めた4頭の争いでしょうが、予想に自信が持てないです。

11R
勝馬戦だけに激戦です。
今季初戦だった前走が強かったワライナガラに再度◎。
松野師は「前走の内容ならここでもと思うが、内枠に入った時は危ないかも。」とおっしゃっていましたが、6番枠で外の3頭が差しタイプ。揉まれたり、被せられたりする心配はなさそうなので、信頼したいです。
問題は相手ですが、ダイワラウディーは上がり目はなさそうなのと、ワライナガラにマークされる展開を考えて無印に。
差し馬の台頭があると見て、フェスティブドパリ・リーガルマインド・ハヤテサンデーに○▲△を。
まぁ、これだけにメンバーですから、やってみないと分からないというのが本音です。

どうも今週は自信を持って「これ!」というレースがない感じ。
(今日の「変幻自在」に関しては結構自信を持って推奨したつもりでしたが、異常に人気して、挙句の果てには出遅れ…。)
今日の予想も冴えませんでした(いつも冴えていないという突っ込みはご勘弁!)し、今日これを書いていても何かモヤモヤしたものが…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 18時24分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[金沢レース情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.