【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

勘兵衛のちょっとひとこと・NEW

勘兵衛のちょっとひとこと・NEW

フリーページ

April 15, 2007
XML
カテゴリ:韓国
韓国語を勉強して年数だけは たっているが 
なかなか うまくはならないが 最近は
忘れないように 続けている程度だ。

先日 親しい 先輩から 電話があった。

4月13日に 「大長今」の意地悪 な役で有名な
チェ尚宮を演じた 韓国の女優  キョンミリ さんが
金沢に入るのだが ホテルでの数時間 通訳が 他の
打ち合わせで 都合が付かない  通訳をお願いできないか?

めったに無い 名誉な話。 語学の実力は別にして
喜んで御引き受けしました。

尚宮1.JPG

私より 実力ある友人Yさんの応援を仰ぎ 2人でホテルへ

予定より 30分遅れで ホテルの正面にセンチュリーが到着。
続いてスタッフ用のバスも到着。
思ったより 小柄な方で 第一印象

若い!!

尚宮2.JPG

部屋割り 風呂の案内 明日の出発 朝食の打ち合わせ
大きな姿見の搬入依頼など 日本スタッフと韓国スタッフの
内容を伝える。

こちらのつたない通訳であるが 実に やさしく 気を使って
頂き キョンさんに対し こちらが敬服。

尚宮3.JPG

別室での 食事だが  この料理の説明が難しい。
通訳のメインはYさんが中心ですすめているのだが
加賀野菜 伝助大根 風呂吹きかぶ など我々でも食べたことが無い
食べ物が・・・。
分からないものは  単純に 「大根」「カブ」で説明だが 金沢麩 や ご飯の 五穀米などは ちょっとお手上げかな?
明るい性格で よく 笑うし キョンさんに対し

始めは キョンミリ氏 キョンさん と呼んでいましたが
途中 「ママニム」 とお呼びしたら スタッフ始め
全員が 爆笑 でした。

(ママニム=ドラマ中 日本語訳では チェ尚宮様 と呼んでいるが
韓国語では チャングムや クミョンは ママニム と呼んでいる)

しかし 分からないものには 笑って 済ませて頂き
我々にも気を使って頂いた キョンさんには 本当に 感謝。


写真にも気軽に応じていただき 韓国のメイクさんやスタイリストさん
との 記念写真にて あっと 言う間の 3時間半。

我が人生の 思い出の 1日 になりました。
カムサハムニダ。 コマップスムニダ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2007 11:28:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kanbey0344

kanbey0344

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

よっちゃん@ Re:ご存知ですか?(02/18) はじめまして 知らなかった。勉強になり…
でぃ。@ おひさ 保田の地より九頭流の流れ越しに見る奥越…
勘兵衛@ Re:お久しぶりです(11/04) まあさん 今年の 7月から 3日に2回く…
まあ@ お久しぶりです 昨日はとってもびっくりしました。 相変…
kanbey0344@ だんてさん 掲示板のほうも確認 よろしく とんち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.