901538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローフードな乾物屋さん

スローフードな乾物屋さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が住む街は、若者に人気のある街で、
土日祭日ともなると、非常に混雑します。
あまりの混雑ぶりに年寄りは歩くのも大変です。

日本の交通ルールは、
歩行者は右側通行、自動車や自転車は左側通行です。
けれど、わが街のように狭い通りに、たくさんの人が
通行すると、そのルールを守ると対面通行になり、
非常に歩きにくくなり、仕方なく左側通行しなくては
ならなくなる。
もうグチャグチャです。
人の本能は実は左側通行なのです。
これも混雑の原因です。
この人の本能は、実は商いに応用できます。
店は左側が入口の方が入りやすいのです。
店内も左側から時計回りに買い物する仕組みにすると、
抵抗が無くスムースに動きやすくなり、
売上につながります。
今度、近所のスーパーやコンビニで試してみてください。
左側が入口の方が落ち着くはずです。

商売をされている方は、この人間の通行の本能を
よく考えて店作りをしましょう。

あなたは最初の一歩を踏み出す時、
左足から出しますか?右足ですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.25 22:38:03
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.