牛乳宅配店のオフィス向け販売
最近、午前中の職域販売のパートさんがご主人に都合とかで退職してしまい、私が月曜~木曜の毎日、それを引き継いでいます。。。もともとコースは私の営業でつくったコースなのでご訪問先に行くのはなんともないのですが、しばらく間をおいて自分自身が歩いてみてわかったことがあります。職域販売と言っても、ほぼ定期販売のようになってとてもGOOD!だという事中にはなんで先週は来なかったの?なんていわれる所もあるのでほぼ確実に伺うと買っていただくことが出来るということは定期戸配客となんら変わりない・・・それと必ず対面するので、コミュニケーションがその都度とれるという事また、新商品等の本当の意味でのモニタリングができるという事考えてみると、最初の開拓営業時まったく受け付けてくれなかったような所でも、こちらのシステムとお客さんの無意識の要望が合致すれば上のような現象が起きるっていうことを実感できてとても嬉しくなります。それと・・・これは経営者的な立場にいる人は・・・それぞれのオフィスの雰囲気、空気をいろいろ見れるし、感じられるので自社のそれと比較対照できるという感覚もあります。職場での空気はとても大切です。それは社員にとっても来客にとってもです。何をしてもムダなことなどありませんね。それにしても、私の替わり・・・早くみつけないと・・・(^^;