316334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.09
XML
カテゴリ:ならいごと
こんにちは。GWが終わりましたネ♪
パパの実家から帰ってきてからは、特にどこにでかけるわけでもなく。のんびりしたようなしないような…?
(月)が始まりホッとしている私あっかんべー

昨日の夜、日記書いたのにだいたい書き終わったところで消えてしまったショックkanoの新しい習い事の話です。

kanoは4月からテニスを習い始めましたテニス
パパがテニスが趣味なので、ラケットを買って公園で教えたりして1年以上になり、それだけでもけっこう上手になりました。パパが習っているテニススクールでkanoも習わせたいとパパがずっと言っていて、kanoは乗り気ではなかったけど体験レッスンが楽しかったらしく習うことになりました。

007.JPG

↑パパの実家でも、近くのコートを1時間借りておじいちゃんも一緒にテニスしましたヨ。


あと、4月から始めたのがドラゼミ(こどもチャレンジみたいなもの)です。

004.JPG003.JPG

↑4月分が届いたときに、どっさりいろいろ入ってました。

基本は国語と算数で、理科・社会は1年間の内容をまとめたもの。
4月分が終わってみて、1ヶ月で終わらせるのがけっこう大変でした雫
国語30分×10回、算数30分×10回のほかに、作文のページや15~20分でやるページも10回分ぐらいあり毎日やっていかないとたまってしまうと思う。
平日習い事の前だと宿題もあるので時間がなかったり、帰ってきてからは疲れて集中力がなくなっているし、最近は時間のある土日に国語と算数をセットでやったり短いページも簡単そうなものからやってしまうようにしてます。

学校で習っていないことは、もちろん1人ではわからない問題も多いので、私が横でヒントを出しながらなんとかこなしてます。
間違いを指摘するとふてくされたり、ケンカになることも多々ありますがわからん
教科書通りではないオリジナルの問題なので、難しく感じるけどドラえもんの登場人物が問題に出たり親しみやすいところがいいな~と思います。

文章問題が苦手だったり、だんだん勉強も難しくなっていくと思うので、イヤがらずにしばらく続けてほしいな…と願ってマス。

資料請求すると、サンプル問題とことわざポスターが入ってました下矢印

ドラゼミ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.09 12:32:01
[ならいごと] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.