316381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.14
XML
カテゴリ:断捨離
いいお天気の土曜日ですね♪

お正月に「断捨離」の本を読んで、今年に入ってから少しずつですが断捨離実行中の我が家です。

昨日、パパがご飯いらない日でkanoも6時間で帰りが夕方だったので、衣替えも兼ねてずっと気になってた洋服の整理をしました!

☆Before☆
021.JPG
↑洋服をしまうところがなくて、ぐちゃぐちゃの部屋雫
基本的にクローゼットの扉は常に開けっ放しで使用してます。

023.JPG020.JPG019.JPG


収納はクローゼットではなくて中段がある押入タイプなので、ワンピースとかをかけられる木製ハンガーパイプにほとんどの洋服をかけていますが…。
かけられない洋服を収納の上にひっかけてあり、収納の中の物も取り出しにくいし、そもそもこの収納って木製ハンガーパイプがあるから奥の物が取れず全然機能していないバツ

5~6時間かかって、ようやくいらない洋服を分けて夏物を出し冬物をしまい、いる洋服をパイプハンガーに並べました。

★After★
016.JPG
↑パイプハンガーの向きを変えました。ダブルで洋服をかけられるので場所とります。

017.JPG015.JPG

↑プラスチックなどのハンガーは捨て、すべりにくいハンガーで統一しました。
ヒラキで5本組み300円ぐらいだったので、5×6こ購入し30本と100円ショップで買ったのが10本ぐらいかな?ハンガーを揃えるだけでも、けっこうスッキリ。

色が褪せてしまってたり人にもあげられないような洋服がゴミ袋1つでました。
自分はもう着ないけど、オークションやフリマ、友達にあげたりしようかなという洋服が大きい紙袋1つ分に。
もうちょっと減らせるかな~と思っていたけど、着てみないとわからないのもあったりで、また少しずつ整理します。

半日ぐらい作業したけど、めちゃくちゃ疲れました~しょんぼり

最近は洋服あんまり買ってないと思うんだけど、自分で作ったりもするし捨てないから増える一方でした。nanaさんのお洋服とかでサイズが合わなくなったのは、オークションに出したりしてましたが。
1~2年着てない洋服はとっておいてももう着ないと思うので、捨てるというのはなかなかできないのでオークションやフリマで処分していきたいです。

「断捨離」の本にも書いてありますが、物を減らすのがいかに大変か分かったのでこれからは気をつけて買い物をしないといけないと反省しました。
断捨離してるとダイエットにも通じるものがありますね。

押入下段に入れる引き出しタイプの収納を買ったので、クローゼット断捨離はまだまだ続きそうです。

018.JPG
↑ヒラキで買ったUV手袋、水玉でかわいいんです♪親指の穴も開いてます。黒とグレー色違いで買いました。198円也グッド










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.14 15:47:37
[断捨離] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.