014837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人DIY大全

素人DIY大全

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月25日
XML
カテゴリ:DIY
先日、近所の百均でこんなものを買いました。

スクレイパー

スクレイパー

先っぽがカッターみたいにとがっている。

DSC01355.JPG

これ!!

100円のくせに、使い方によってはものすごい優れものなんです!!

チョーびっくり

どんなふうに使うといいのかといいますと


固いところに付いていて、なかなか剥がれないシールの跡が、恐ろしく簡単に取れる!!



例えば、窓ガラスに貼った遮熱シート(これがまた全然遮熱になっていない、駄品を旦那が買ってきて、家中の窓貼って無駄になった)を剥がしたら、シールの粘着部分が取れない。

シール剥がしなる、液をつけてみたが全然取れやしねー!


そこで、このスクレイパーを試しに使ってみたら

取れる取れる

面白いように綺麗さっぱり無くなってしまった~


っつー訳で、他の部分でも試してみました。

先っぽがカッターのように鋭くとがっているので、ちょっとコツが入ります。

元の部分が木のようにやわらかいと、一緒に削れてしまいます。

ま、やってるうちに慣れますよ

DSC01356.JPG

このように、旦那はどこでもかしこでも、ガムテープを付けて、その後のことは知ったこっちゃねー、と言わんばかりガムテープの跡がヾ(*`Д´*)ノ"

DSC01357.JPG

始めます

DSC01358.JPG

薄皮をむくように、滑るように、剥がし落とします。

そして、細かいのはゴシゴシと

DSC01359.JPG

ちょっと、削れちゃたけど、綺麗になりました~

あのまま汚いよりなんぼマシでしょ~



[ALLWAY オールウェイ]ガラス&タイルスクレーパー 100mm GTS[若井産業]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月26日 00時28分33秒
[DIY] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

ukkiy2414

ukkiy2414

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.