085779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

監督のひとりごと

監督のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

監督9770

監督9770

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

【F-Manhole】 Ken216さん

Comments

eto@ おめでとうございます 4回の面接で内定を勝ち取るとはさすがで…
eto@ よく見つけましたね 使われないブログがまた増えるわけですか……
義之@ 結構チェックしてます(笑 FF10はすべてを超えしものを倒して仮全ク…
eto@ お疲れ様です。 実験系は理論との整合性を聞かれることが…
eto@ 生きて帰ってください コアタイムがあるにも関わらず 14時に研…

Headline News

2010.10.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

更新が遅いのは相変わらずなのですが、最近は本当に時間がないですorz

まぁ、それはともかく、日曜日は団体戦三日目でした。

個人的には24での調子が最悪であり、まったくもって勝てる気がしなかったのだが、そうも言ってられないので頑張ることに。

残留するためには二連勝がほぼ必須という厳しい状態で対局が開始。

 

六回戦:対日大

自分の相手は主力のT氏。あたりを見たところ、チームが勝つためには絶対に負けてはいけないところである。

戦形は相振り飛車。

序盤は少々良いかと思っていたが、中盤で相手に端攻めを見せられ、一方的に暴走するひどい展開に。明らかな無理攻めで、入玉を狙われ敗勢に。ただ、半分やけくそになって指していたら相手も秒読みで受け間違えてくれ、一瞬で勝勢になり、以下勝ち。

なんというか、ものすごく24チックなひどい将棋だった。

チームは今期四回目の3-4負け。

 

この時点で降級が確定。非常に悔しかったものの、一番悔しかったのはこの事実に慣れてしまっている自分にだったかもしれない。

 

七回戦:対慶応大

自分は・・・棋譜取りでしたw

既に降級が決まっており、順位は確定していないものの、自分が出るよりも後輩が出たほうがよいと考えたため、自分は出場せず。いわゆる育成オーダーってやつですな。

といっても、僕の代わりに準レギュラーが一人出ただけだからほぼフルメンバーですが。

因みにチームはなんと4-3勝ち。

当たりを見たら、相手もどうやら育成オーダーだったようだ。といっても慶応に勝つのは5年ぶりくらいだろうか?

 

 

というわけで、最後の団体戦は(おそらく)終了。留年したらもう一回出るかもしれませんがww

四年間ずっと出ていたが、春B1級昇級→秋A級降級という単振動を止めることはできず、悔しかったです。

特に、自分が勝っていれば残留していたというものが今期も含めいくつかあり、悔やんでも悔やみきれないものばかりである。

まぁ、最後の慶応戦で証明されましたが、 どうやら自分が出ないほうがチームは勝つようでwww

きっと来年はしっかりと昇級&残留をしてくれるでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.28 02:55:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.