900210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その最たるものが コレ↓


    

サラダスピナー

サラダ用にスライスした野菜をこの中に入れて、ぐるぐる回し、その遠心力で水気を切るもの。

「野菜の水なんて ザルにあげておけばいいのよ」
「野菜の水なんて、キッチンペーパーで切ればよいのよ」
「野菜なんて ちょっとみずみずしい方がいいのよ~」

と 思っていても「あったら便利だろうな~」

それも仕事から帰宅して、急いで作る夕食のメニューにサラダが有る時なんて、悠長にザルに上げて水切りなんかしていられない。

家族4人分の野菜の水切りをするために、キッチンペーパーが「くるくるくるくるくる~」と何回り?

で、ここ数日の間 楽天内を覗いたり、いろんな人のレビューを読んだりしながら

「買う?買わない?欲しい?欲しくない?」と自問自答。

・・・ 送料払ってまでいるもんじゃないしな~。

実際のお店も見に行って、まずアピタで「1980円」の表示に考える

「楽天の品物で1200円でいいのがあったな~ 送料520円払ってもコレより安いな・・・」

結局買わず・・・

次に雑貨屋さんの「フランフラン」へ

「・・・3980円? 冗談でしょ?」

結局買わず・・・

有ったら便利だけど、無くても困らないものは、なかなか買うきっかけが掴めないのであったのです。

でも、今日 「もしや」と思い覗いたお店で発見 アンド 即購入♪


有ったら便利だけど、無くても困らない物.JPGようこそ我が家へ♪

お買い得品.JPG購入の決め手はコレ!

で、早速本日の夕食は

焼肉サラダ.JPG

野菜たっぷりの焼肉サラダ~

ざくざくと盛り上げた野菜「レタス、キャベツ、新玉ねぎ、きゅうりの千切り」の上に、甘辛濃い目に炒めた牛焼肉をどっさり。

そして更に「薬味ねぎ」と「炒りゴマ」をぱらぱら。

ご飯もすすむ「おかずサラダ」

野菜をたっぷり食べましょう♪

ついでにサイドメニューは

「さつま揚げとかぼちゃの煮物」と~

かぼちゃとさつま揚げの煮物.JPG

「油揚げと白菜の赤だし味噌汁」
白菜と油揚げの赤だしみそ汁.JPG

なんて事ないお味噌汁だけど、赤だし食べない地域の人には「インパクト大」かと思って(笑

機嫌よく夜ご飯を食べ終わって、あることに気がついた・・・

この「サラダ水きり」

デカすぎて、しまうところがアリマセ~ン(泣






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 21:57:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.