316348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クマ猫おいしいもの館

クマ猫おいしいもの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaomarukuma

kaomarukuma

カテゴリ

お気に入りブログ

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
露宿洞&ロジュン ”うるるん”さん
ろじゅくどう ろじゅくどうさん
ちょこっと休憩・・・ あやぽん315さん
野良猫たちへの祈り nobo9172さん
千葉 おいしいお店 neko59さん
猫となすがまま chikupukuさん
neko日和 しらさんたま猫さん
おきらくねこ日和+ さな2223さん
にゃん2日記 ミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bさん

ニューストピックス

2010年04月02日
XML
カテゴリ:辰吉




地域によっては桜満開さくらみたいですし
もう春ですね。
気持ちも明るく元気になれるように
早くお弁当持ってお花見さくら行きたいなあ。

わたしがいつまでも悲しんでいたら
コロも心配してしまうので
元気出していつもどうりに
にゃんこたちの記事を書いていきます。


さて
ついつい懐かしんで買ってしまった
駄菓子屋とか今では100均にまで売っている
昭和のおもちゃのまきとり
わたしはまだ幼稚園とか幼少に口で吹いて伸ばして
はなして巻き戻して遊びました。このしくみが不思議に思えました。
そこでこれはたっさんとフグあたりが
喜ぶだろうと出して吹いてみました。


そのとたんに、まっちゃんもフグすら逃げてしまい
やはり、さほど怖くもないのか・・
興味ありありで近寄ってきたのはこのお方のみでした(^^;)

2010_03250109.JPG

おもしろいのが伸びてでてくるホヒ

2010_03250108.JPG

難易度の高い獲物ホヒ
捕らえにくいにゃ




2010_03250110.JPG

もう少しでGETにゃー


気にいったようで
まきとりを敵と見なしているような
闘争心でございます。
その様子をムービーでご覧ください。


まきとり

彼は楽しいようですスマイル
ボロボロになっていくのが早いですねー


2010_03250112.JPG

テープではって修理を試みてはみるものの
紙なので寿命が短いです・・


2010_03250114.JPG

眠くなっても遊びたい

2010_03250113.JPG


これで遊んでって
おねだりする子でないのですが
まきとりは違っていました。
大変お気にめされたようで
まきとりを隠したのにわざわざ探しだして
わたしにまきとりを噛みながら遊んで合図をおくってきます。

短時間ならいいけど
気に入ればしつこくずっと遊んでというのがたっさん

やめてしまおうとするとたっさんが悲しい顔をして
足元でずっとこっちをみているのでついつい吹いてあげ
ちゃいます。
これをずっとピーピーやってるのも疲れますねえ・・

遊ぶのは辰吉だけですが
結局ピーピー遊んであげずぎて
まきとりが1日で全滅してしまったのが残念です。

でもこれ、まっちゃんは伸ばす前でもう怖がりますが
たっさんは大好き
猫ちゃんによってはよろこんでくれるかも~






ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



Happy Selection












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月03日 00時03分36秒
コメント(14) | コメントを書く
[辰吉] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

コメント新着

 hdHjZYXdUDUevPFz@ WFUCMBHLtMg <small> <a href="http://jqartarzn.live…
 OqMZCMrNAr@ mfxssfTStqjaSjkWmql <small> <a href="http://indometacin-on…
 OAugDFvNne@ scXUmQBWXJXnlKdjtSI whCVwQ <small> <a href="http://abritud…
 VjIgJBIasfKR@ JlJySzxHHX NMC0LH &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 wacmbeGAwiismmdw@ GZCdnWrW Hdmrmv &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

© Rakuten Group, Inc.