000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっぱの川流れ。。。

かっぱの川流れ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かっぱまき.

かっぱまき.

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ

お気に入りブログ

我が家の生き物   秋風紅葉さん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
金魚の涙 FULLMETAL金魚さん
まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん
水槽日和 rurihariさん
リトルアニマルズ ricoko101さん
願いかなうまで一番… Smithさん
Keep The Faith? FAITH?さん
Thanks☆ るりんこ♪さん
赤い金魚のいるお家 シコッピーさん

コメント新着

 イカボット’66@ Re:春、総まとめ(・ω・)(05/28) ども~(o^∇^o)ノ 現れましたね~(爆) 幼…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) ビッキー1029さん >こんばんは^^ >お…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) イカボット’66さん >やっぱり下の子っ…
 ビッキー1029@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) こんばんは^^ お久しぶりです!! 入園…
 イカボット’66@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) やっぱり下の子ってたくましいですよね(…
 かっぱまき.@ Re[1]:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) イカボット’66さん こんにちはー♪ >ど…
 イカボット’66@ Re:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) どーもーコチラではお久しぶりです(^-^)…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010.08.04
XML
カテゴリ:旅・小旅行
2日の月に無事帰宅しましたースマイル
いやしかし家はハンパなく暑かったです...orz
水温もMAX34℃でした雫

今回の行き先は「大山」でした車
いままでの定番は「大山~米子(皆生泊→境港)」コースでしたが、今年は大山のペンションにお世話になりましたOK


ペンション本館


ペンション ブーメラン

本館に5部屋、コテージが2棟あります。


コテージ


このコテージに宿泊しました。
不思議ちゃんにとって、初のコテージ泊です♪(o ̄∇ ̄)/

口コミどおり食事食事が大変美味しく、おまけにのんびり過ごすことが出来て良かったです赤ハート



話は前後しますが、大山に向かう道中(高速道のSA)で友人家族にバッタリ出会いましたびっくり
その友人は先日車を買い換えたのですが、お盆の長距離帰省前の高速試し乗りということで海水浴に向かってるとのことでしたNEW
いやー、すごい偶然にビックリでしたわ~(笑)

で、ウチはというとそこから恒例(不思議ちゃん待望w)の「ブルーベリー狩り」に向かいました車

ブルーベリー


あきた農園

いつものように食べ放題&パック詰めコースで...(今回はバケツコースで取ってる人が結構いました^^;)

あたしは炎天下はちょっとキツイので休み休み、なるべく木陰&陰ったときに一気に取るようにしていました......がっ、災難が...il!il ○| ̄|_ !il!il 

今回初めて毛虫(イラ)に刺されました il!il ○| ̄|_ !il!il 

取り始めてすぐに人差し指の付け根(甲側)部分に痛みを感じ、しばらくすると刺されたと思われる箇所が膨らみ始めたので、これは虫に刺されたと思い速攻洗い場に行ったのですがいつまで経ってもちくちくちくちく...雫
で、一休みしていると摘み終えて休んでいる人からどうやら毛虫に刺されたようだという声がちらほら聞こえたので、園の人からガムテープを分けてもらい無事に剥がす(抜く)ことが出来たようで大事には至りませんでした(;^^A
念のため持っていたポケムヒも塗ったし...

 キティヴァージョン(^^;

とりあえず母と娘に、毛虫がいるようだから気をつけるように伝えようと探し回ったものの父と旦那にしか遭遇せず...(苦笑)
摘み終えたときにようやく出会えたので「毛虫に刺された」と話したところ、あたし以外全員無事でした。
当たったのはわしだけかい...il|li_| ̄|○il|li
まぁ娘が刺されなくて良かったですけどね(。・ω・)(・ω・。)ネー

ちなみに刺されたときは何が何処にいるのかわからなかったのですが、摘み終える(パックがいっぱいになる)ころ緑のイカツイヤツを発見しました(--;
葉っぱ色と同化してたし...(==;
おぉ、きょーてぇ(爆)


「ブルーベリー狩り」後は昼食を取り、今度はペンション近くの水遊び場(渓流公園)でチェックイン時間まで遊んでました。

水遊び場


結構人がいっぱいでした(^^;

でも水がキレイで冷たくて気持ちよかったです音符
不思議ちゃん、ご満悦ですうっしっし

子どもは水遊びが大好きですね~
なのでこーゆー場所が近くにあるとありがたいんですけどね...

ちなみにお魚(稚魚?っぽいの)も居ましたよ~
残念ながら網を持参するのを忘れてましたが...orz


水遊びを満喫後ペンションにチェックインしたのですが、夕食食事まで時間があったので「みるくの里」までお出かけ~車

ずっと雲がかかりがちの大山でしたが、写真を撮ろうとした一瞬雲が少し切れましたきらきら

大山



ここで写真撮っていていつも思うんだけど、電柱が邪魔なんだよなぁ...ぷー

ちなみにココで思わず買ったもの ↓(爆)

大乳製品ww


やっぱり大山といえば「白バラ」♪(o ̄∇ ̄)/

ただ夕食前だったのでソフトクリームは断念しました(´-ω-`;)ゞポリポリ


18時半からの夕食は口コミに書いてあったとおり量も十分すぎるほどあり、でも大変美味しくいただくことができました♪ンマーイ♪~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ンマーイ♪

あ、お約束どおり写真は撮り忘れました( ̄▽ ̄;
だって目の前に美味しそうなものがいっぱいだとカメラのことなんか覚えてられませんっ(激爆)

食事後一息ついたところで花火をしたり、とコテージ満喫でしたウィンク



長くなったので続きます(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.04 11:57:15
[旅・小旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.