282271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっぱの川流れ。。。

かっぱの川流れ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かっぱまき.

かっぱまき.

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ

お気に入りブログ

我が家の生き物   秋風紅葉さん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
金魚の涙 FULLMETAL金魚さん
まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん
水槽日和 rurihariさん
リトルアニマルズ ricoko101さん
願いかなうまで一番… Smithさん
Keep The Faith? FAITH?さん
Thanks☆ るりんこ♪さん
赤い金魚のいるお家 シコッピーさん

コメント新着

 イカボット’66@ Re:春、総まとめ(・ω・)(05/28) ども~(o^∇^o)ノ 現れましたね~(爆) 幼…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) ビッキー1029さん >こんばんは^^ >お…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) イカボット’66さん >やっぱり下の子っ…
 ビッキー1029@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) こんばんは^^ お久しぶりです!! 入園…
 イカボット’66@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) やっぱり下の子ってたくましいですよね(…
 かっぱまき.@ Re[1]:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) イカボット’66さん こんにちはー♪ >ど…
 イカボット’66@ Re:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) どーもーコチラではお久しぶりです(^-^)…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2010.08.04
XML
カテゴリ:旅・小旅行
前回の続きです(^^;

やっぱり娘っこは少々興奮していたようで中々眠りにつけず、結局22時半~23時くらいにようやく寝付きました(´・ω・`;A)
ちなみに翌7時前には目を覚ましました(あたしは窓の近くで寝ていたため、眩しくて6時半ころには目を覚ましてました==;)

朝食を8時半にお願いしていたのでそれまで近くを散策~マラソン
徒歩5分くらいの場所に展望台がありましたオーケー

展望台


展望台から米子方面をみた景色です目
わかりにくいですが、海まで見えてます。


そして「大山ペンション村」の入り口付近。。。


看板



看板にはまだ沢山のペンションの名前が書かれていますが、実際はちらほら売りに出されていたりしてます雫
こういうところにもやっぱり不況の波が......荒波

日差しが強くなってきたのでコテージに戻り、しばらくして朝食食パンコーヒーをいただきに行きました。
手作りのパンは最高に美味しかったです目がハート

部屋に戻りしばらく休んで、チェックアウト後は米子方面に向かいました車
いや...不思議ちゃんが「お菓子のお城に行ってみたい」と...(;^^A

お菓子の壽城

まぁお土産を買うにはうってつけの場所です(爆)

あ、その前に新しくなった日吉津のイオンに寄っており、ここで少し時間を潰して軽くお昼食事を食べたりしました。


ちなみに壽城の2階にはこの方々のグッズも置いてあります ↓

鬼太郎(^^;


現在ルーレット状のくじが¥300で置いてあり、娘にそれをやらせてみたところ3等が当たりました~(くじは4等まで^^;)
それでも3等の景品は「マグカップ(猫娘orねずみ男)」または「Tシャツ」で、マグカップの絵柄が娘にとってはイマイチだったようで「Tシャツ」をもらいました~OK
もちろんあたしのサイズで(爆) ←大人用しかありませんでしたから~

そしてもう一度くじを引いてみたところ今度は4等だったようで、この景品は「ストラップ」または「シャーペン」となっており、これもさらにくじのような感じの箱に入っており自分で見て選ぶということは出来ないようになってました(^^;
それでも自分好みの「猫娘ストラップ」を引き当てた娘...
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ちなみに1等は鬼太郎グッズ詰め合わせとなってましたが、この景品の感じを見ると要は売れ残り...ごにょごにょ...


あと1階であたしはコレ を買いました(買ってもらった^^;)
試食したら美味しかったんです~(人´∀`).☆.。.:*・
日持ちするので体重計と相談しながら食べ進めていきたいと思います(爆)


で、壽城をあとにして帰路方面の蒜山へ移動~車
下道(蒜山大山スカイライン)を通って、山越えしました(^^;
いやしかし山道は涼しかったですよ~
下から見たとき結構雲がかかっていたからかな?
窓全開で心地よかったです音符

蒜山では「ひるぜんワイン」に寄ってワインを購入し(あたしには「山ぶどうジュース」...==; かなーーーり酸っぱいけど鉄分が豊富なので...いまはワイン飲めんし...orz )、あとは「ひるぜんジャージーランド」でソフトクリームを食べたりしましたきらきら

あたしがソフトを買って持っているのを見た瞬間、ジジババと一緒にいた娘っこが一目散に走ってきました(爆)
で、一口食べて二口目には両手でがっしりコーンを掴んで離しませんでした( ̄▽ ̄;
いやマジで『ジャージーロイヤルソフト』は濃厚で美味しかったですよ~(* ̄∇ ̄*) ...ほとんど娘っこに食べられましたが...(--;

そして蒜山には美味しいお豆腐のお店があるんです。
それを思い出したので折角なので寄ってみることに...音符


蒜山の美味い豆腐♪



無事GET~ダブルハート
以前は午前中くらいに行かないと買えなかったんです雫

「絹豆腐」と「豆腐コロッケ」(これがかなり美味しかった!)も購入していたのですが、写真を撮っておくのを忘れて食べてしまいました(苦笑)

横にあるのは「焼きドーナッツ」ですきらきら 豆乳で作っており、甘すぎず、どこか懐かしい感じの味がします赤ハート
お豆腐は少々お高めですが、蒜山に行かれた際には是非(笑)

↓ オンラインショップもありました(。・ω・。)ノ♪
http://www.motose.jp/


豆腐等々を購入し蒜山インターから高速に乗り帰路に着きましたダッシュ
あっ!大山ではちゃんと「スイカ」を買いましたよ~(^^;

 やっぱりネットは高いですね(^^;



余談ですが、現在『岡山自動車道』は無料化されており、「蒜山インター」から山陽道の「吉備SA・スマートIC(ETC限定)」まで乗ったところ料金は¥800でした。
あ、「吉備SA」に寄ったのは“高速道路限定カピバラさんグッズ”を探すためで......でも置いてなかったです l||li (つω-`;)il||li
残念...しょんぼり


今年は無理のない程度の移動スケジュールでしたが、娘もそれなりに楽しく過ごせたようで良かったですスマイル
来年は...どうなるかな? (ちなみに不思議ちゃんは生まれて初めての夏に“蒜山”に行ってます^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.05 15:05:49
[旅・小旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.