337990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月05日
XML
カテゴリ:快くんとお出かけ
1週間前の2月最後の週末。
車で20分弱の近場ですが、
ドライブトレーニングがてら
お出かけ散歩に行ってきました。


「どこだここ?」

今回はリベンジ散歩です ( ¯꒳¯ )b
以前、旧江戸川沿いにある『常夜灯公園』の売店で、
カレーランチをしようとしましたが、
ちょっと距離もありで断念。(​その時の様子はコチラ​)

その失敗を踏まえ、
今回は行徳橋近くにある無料の市営駐車場に車を止め、
ここからスタートします。


「リベンジ、行くか!」

旧江戸川沿いを歩きます。


「どんどん行くぜ!」

いつもどおり快調です( ̄∀ ̄)

川の向こう側はドッグらしき感じ↓


クルーザーがたくさん停まってました。
車でいう車検待ち?
マリーナなのか?

歩くこと15分ほど。


「公園入ったぞ!」

公園に到着。


「あそこか!」

のぼりが見えてきました\(^_^)/
公園内の売店『あずま家』さん!
本日のランチをさっそく購入です。



もちろん頼むのはカレー!
量がわからなかったので、ひとまず並盛で、



串カツ一本トッピング (๑´ڡ`๑)

リベンジランチはコチラ↓


懐かしいおうちカレーな感じ。
食べやすくておいしいですどきどきハート
カツはサクサクでカレーに合う!
そしてとってもリーズナブル!
大満足です~(♡3♡)

また食べに来たい!
その時はきっと大盛だな ( ̄∀ ̄)


「オレもランチだ」

快には手持ちおやつで。

『常夜灯公園』は、
川沿い散歩の休憩に良いところでした。



記念にパチリ。
だいぶ“マテ”ができるようになってきました v(≧∀≦)v



公園のシンボル、常夜灯↓


江戸時代に道中の安全を祈って建てられたようです。
当時は灯台的な役割もあったのかな。

公園を後に川沿いを再び歩きます。


「ぐいぐい行くぜ!」

歩きやすいですが、
サイクリングの人やウォーキングの人がわりといるので、
注意して歩きます。
途中で住宅街に入り、行徳駅前へ。


「ガツガツ行くぜ!」

駅前の人込みやざわざわした様子にも
臆することなく進む快。

高架下の道路を妙典方向へ行きます。
歩道は歩行者と自転車に分かれていて、
とても歩きやすいです。


「ひたすら突き進むオレ!」

途中にある『菓匠 京山』さんへ立ち寄り。
ここは業界でも有名な和菓子屋さんです。
本日のおやつを購入 (*´艸`*)

妙典河川敷に出て、駐車場へ戻ります。


「桜、咲いてるね」

河津桜かな?
この辺の桜は『桜オーナー』さん達が植えたもので、
それぞれにメッセージが付けられています。
それぞれの願いが込められてる桜。
どんどん大きくなってくれるといいですね。

快はペースが落ちることなく、
ハイペースなお散歩でした(;^_^A

ちなみにドライブ中の快は・・・

相変わらずクンクン鳴いています(¯ω¯)
前よりは少し良くなってきましたが・・・
体調を崩すわけでないし、出先の散歩は元気なので、
ま、いいか~( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

懲りずにお出かけどんどんしよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
お次はドコ行こうか。


♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫ お ま け ♪♬♫♪♬♫♪♪♬♫♬♫♪♬♫

本日のおやつ↓


『菓匠 京山』さんの塩どら焼き。

生地はふわふわ、
アンコはさらりとした上品な甘じょっぱさ。
スゴクおいしかった~~どきどきハート


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんと快くんを保護してくださった
『ちばわん』さんと『ALMA(アルマ)』さん。
譲渡会やオープンシェルターもありますので、
興味がありましたらぜひチェックしてみてください~♪


ちばわん


ALMA(アルマ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月05日 16時01分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[快くんとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.