166067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空堀商店街  お好み焼き 匠

空堀商店街  お好み焼き 匠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

プリンセス・トヨトミ


昨日、ブログ(匠の玄関)で書いたプリンセス・トヨトミに登場する、太閤というお好み焼き屋の店構えの話の続きです。

なんと、本の絵を描いている、石居麻耶さんとコンタクトを取ることができました。ご丁寧に以下のようにご説明をして下さいました。


> 『プリンセス・トヨトミ』に登場する「太閤」のイラストのモデルの件ですが、
> 複数ある写真資料を見返してみたところ、
> 「お好み焼き 匠」さんもモデルにさせて頂いていました。
>
> 実際にある場所以外の建物のイラストは
> 万城目さんから送って頂いた様々な資料を元にしています。
> 万城目さんから「こんな雰囲気で描いてほしい」ということで送られた写真資料の中に
> 匠さんの写真がありました。
> 特に壁の右側のオレンジ色の四角い看板、側面のタイル、格子の扉は
> 欠かさないでほしいというご依頼でしたので、私も印象深く覚えています。
> きっと匠さんの雰囲気が、
> 万城目さんが思い描いていた「太閤」のイメージに一番近かったのだと思います。
>
> モデルにさせて頂いたお好み焼き屋さんから
> 感想を頂けるとは思ってもいなかったので、嬉しかったです。


やはり、ウチの店の大半の部分がモデルになっていたんだなぁと嬉しく思います。この本をきっかけに、地元空堀商店街の良さを改めて実感しているところです。挿絵の場所を見に行くのもなかなか楽しいものです。

空堀商店街へどうぞ、お越しください。

空堀商店街





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 23時30分15秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.