1663992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年02月17日
XML
カテゴリ:アニメ
こちらは感想です(内容


今回は涙が出たりしましたが、最終的には色々取り戻すことができました。



クロナの危機に間に合ったマカ。
大人の事情に関係なくメデューサを攻めます。

マリー先生には作戦があったようです。
マカの登場でクロナは助かりましたがマカの行動は想定外。

一見無策なマカですが手加減していてはメデューサは倒せない相手。
だから子どもはと嫌がるメデューサ。
だからこそ死武専は子ども達も戦場へ送り込むのかもしれないなあと思ったり…

クロナ、マリーも一緒にソウルのピアノで共鳴連鎖。

メデューサに鎌を向けるマカですが…シュタインに阻まれ…
クロナも加勢しますが二人共叩き落とされてしまいました。
大丈夫?とクロナがクッションになっているのがよいです!偉いよ!

マリーが伝えた作戦。
マカとクロナでシュタインを引きつけ、マリーがシュタインに届く様に…後はマリーが…
しかしシュタイン強いです!
後一歩と言う所でかわされ三人とも壁に叩きつけられてしまいました。

シュタインの頭の中のラジオ。
螺子を回しても周波数が合わない様です。
耳障りなノイズばかり…
しかしノイズにはシュタインを呼ぶマカの声が…
壊してしまったら…マカ達の声は届かなくなってしまう?
メデューサは壊させたがっていました。直接手を下す事が出来ないのかな?
メデューサの声にだけ周波数が合っている方が都合いいですものね。
しかし耳は塞いでも壊す踏ん切りがつかないシュタイン。

メデューサはマカを背後から狙う。
それに気づいたクロナがマカを庇い…
今のクロナには黒血を硬化出来ないと分かっていただろうに…
今思い出しても涙がじんわり。
やっとマカの役に立てたと微笑むクロナが…
ぶつぶつ言いながら黒血に沈むラグナロクにも…

前回、今回のクロナホントに可愛く描かれていて…
EDで登場するメデューサらしき誰かを刺しているクロナはとても辛そうなので…
思いもよらない結末でしたが…


我を忘れたマカが負の感情に任せ滅茶苦茶に攻撃します。

この時の待ってましたな小鬼と、止めようとするソウル。
ソウルは小鬼の誘惑に負けない、しかし力を借りるのを恐れない強さを持ったんだなあと改めて思いました。
しかしソウルでもマカを止める事が出来ないなら…一体誰が?
黒に埋もれて行く中マカを呼び続けるソウルですが…

メデューサには当然、シュタインにも加減無く攻撃するマカ
シュタインとの間合いが詰まったその時、チャンスを待っていたマリーが!
鎌を槌で受け、癒しの力をシュタインに注ぐ。
流石デスサイズの一人です!マカの攻撃を受けても平然としています。
この時マリーの光にシュタインだけでなくマカも包まれたのでマカも癒されたかもしれません。

ラジオのノイズに耳を塞ぎ蹲るシュタインに手を差し伸べるマリー。
直す必要は無い。壊れていない。あなたはあなた…
金色に輝く身体が綺麗です。
普段眼帯をしているマリーの眼も。
それまで誰でもいいからと助けを請うていたシュタイン
ノイズがなくなりマリーの手を取る。
漸く戻るべき場所に戻る事が出来たシュタイン。

頭を擡げるシュタインとシュタインを抱きしめるマリー
それを見ているマカ。驚いている感じでしたね。

その隙を突き攻撃するメデューサ。知らせるソウル。
直ぐに鎌を振るうマカ。マカも戻ってきました!

シュタインに眼鏡を渡すマリー
借りは直ぐに返してと。
受取りにこりと掛けるシュタインが良い感じです!頼れる先生が戻ってきました。

シュタインに寄ればクロナの魂反応は微かだがまだあると。
今は目前のメデューサに集中。
クロナがまだ生きていて、必ずシュタインが助けると約束してくれて俄然元気の湧いてくるマカ。

失う事の出来ない仲間…今なら…
今回の件で実感したのでしょうねえ。

癒しの波長を警戒するメデューサをシュタイン達が引きつけ、退魔の波長でマカが…
魔人狩りは完全には習得していない技。
しかし無茶でも…
メデューサを掠める魔人狩り。
大振りの技と後退さり避けた筈のメデューサですが…
レイチェルから分離!弾かれるメデューサ。又戻れば…
終わりだとマカ。
メデューサごと後ろの柱も切っていたようです。
柱と共に亀裂が走り切断。今度こそメデューサの最期。
私は切れても鬼神は…と言い残すメデューサ

シュタインとレイチェルを無事取り戻し、クロナもまた命に別条は無さそうです。
良かったよ!先生絶対直してくださいね。出来ればラグナロクも一緒に…
後は先生たちに任せ鬼神に向かうマカ達。

一方、ババ・ヤガー城に向かって走るブラックスターは…
罠を次々破壊しアラームを鳴らせるほど!
そしてミフネが…
今度の対決はどちらが?次回二人の勝負ですね。
しかし予告からすると…色々な人たちが…話が動きそうですね。

 2月25日発売!間もなくですね。初回仕様


 またちびマカとちびクロナのED見たい!歌っている西野カナさん、とうとう三重の観光大使に任命されました!おめでとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 12時54分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.