1668508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年11月19日
XML
カテゴリ:アニメ
こちらは感想です(内容前半後半)


携帯の発信履歴にある山代の名にかけた覚えが無いマスター。
酔って口説いた?と考えるマスターは目の前に座る山代と目があわせられない。
新聞を読むふりをして誤魔化すが、塩の人が何時もの如く塩くだ…といった瞬間つい大声を上げ山代のコーヒーを零してしまった。
山代がシャツをクリーニングする間にお詫びの食事の準備をさせるマスターだが、肝心のマスターは何を?
と、読んでいた新聞を広げ皆に見せるマスター。
陶芸家小林ジョンの個展開催の記事が…
更に片方が失われた夫婦茶碗の失われた方を探し当てた人に懸賞金が出ていた。その額一千万円。
そっくりな茶碗が方舟にあると言い出すマスター。
手にしっくり馴染み、底には小林の名が…
つい三日前にはあった筈なのに無くなっている。
食器棚中の茶碗を見てもその茶碗が見つからない。

あらし達に命じて茶碗を捜索させるマスター。
ノリノリあらしは勿論ですが、加奈子はグラサンにぶつけ、カヤはホールケーキで釣って…
やよゐは山代の犬と…と思ったマスターだがやよゐに触れた瞬間光が…
丁度そこに戻ってきたあらし達。
息を切らせ戻ってきた皆は三日前のマスターから茶碗を奪う事が出来なかったようです。
人が欲しがると途端に執着するタイプのマスターが放さなかった事も大変だった様ですが、泥酔して裸エプロンで人の話を聞かないのはかなり迷惑ですよ。

しかしマスターは茶碗を食器棚に置いといてと誰かに頼んだ筈。
マスターの記憶ではやよゐの様ですが、覚えていないやよゐ。

やよゐを確認にやるため山代の犬の所に連れて行こうとするマスターですが、やよゐに触れた瞬間、光って飛んだ!?
やよゐは一、山代の犬だけでなくマスターとも飛べるようですね。

茶碗があった事を確認しながらもマスターが三日前のマスターに鉢合わせになりそうになって慌てて戻ってきてしまったやよゐ。
マスターを鉢合わせにする訳には行かないと一とあらしが飛びますが、人の話を聞いちゃあいないマスターは隙を狙ってやよゐと…

向こうで一に膝カックンを後頭部に当て食器棚にぶつけ…と散々な目に遭わせた様です。

三日前のマスターが置いておいてと頼んだのはこの時に飛んだやよゐ。
頼まれた通りに置いて来たというやよゐにもう一度飛ぼうと誘うが…

三日前のマスターとさっき飛んだマスターとその後飛んだマスターとこれから飛ぶマスターを鉢合わせにする訳にはいきません。
しかし隙見てマスターがやよゐと飛んでしまったため、止めに行った全員そろってこの世から消えそうになると言う酷い目に遭わされました。
ホント消えなくて良かったね。

という訳で今一つ時間を飛ぶ事がどう言う事か理解していないマスターでした。(ドラえもんなら各時間ののびたが互いに宿題を押し付け合うと言う展開もありましたが…)

茶碗はカヤが知らずにプリン容器に使い、茶碗を洗ったあらしは小林の文字を傷だと思い込み…それを加奈子が貰い受けきゅうりを育てる事にしたようです。
底とだけ聞くと裏の方を見てしまう様ですが、確かに内側も底ですよね。
汚れだと思って取ろうとして結局傷だと判断したあらしが…
加奈子、キュウリ育てるには茶碗じゃ小さくないかい?
大きくなったら植え替えか?むしろ苔でも植えた方が風情が出そうでしたが…

相変わらず甘い物で釣られていたカヤですが、もし作ったプリンが無かったら飛んでいたんでしょうか?

山代への電話は馬券の購入を頼んでいたと言う事かな?
方舟だから8レースの5-2-7。
懸賞金はのがしましたが、レースには勝ったのかな?

塩の人、席も無ければ塩も無い。
幸い常連の謎の男に相席はしてもらえましたが、テーブルの上の塩の瓶は空っぽ。
茶碗探して店を追い出されても入口前で待っていたり、木陰にいたり…
方舟以外行くとこが無いのでしょうか?


今回も何かのキャラクターの人や物がいた様に思います。
布団やの車は豆腐屋の車か?
緑のドラえもんっぽいのもいたし、オリックスかどこかのキャラクターもいたようですし…



今回のレビューは…
料理の方のおにぎりははっきり言ってましたものね。背景には小豆洗いなど妖怪が…蟹はヒタギクラブ?
ED後は読書(マンガ)レビュー。背景は懐かしい少女漫画風の絵が多いなあ。
スキトキメキトキスの肉丸君ですね。あれも好きだったなあ。



次回は「コンピューターおばあちゃん」
NHKのみんなのうたでありましたね。好きだったなあ!
捨てられてなければ実家にテキストが残っているかも…
まあ、タイトルと内容は必ずしも一致しませんが…歌は出てくるかな?次の次くらいに…





2009年11月26日発売!もうすぐですね。


夏のあらし!~春夏冬中~1 特装盤(仮) CD付
2009年12月23日発売!DVD第1巻特装盤。第1~3話収録。

特典CD
24Pブックレット
エンドカード2枚封入
アウターケース付


TB送信先
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51363755
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/550-b9bc4a86
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/881-409aad6b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月19日 16時05分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.