062601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の午前中からインターネットが利用できない問題は、やはりISPの問題みたいです。
昨日から、担当者にISPに確認した方が良いと言っていたのですが、今日やっと確認したみたいです。
ナミビア全域で、そのISPを利用している人は、外部のネットワークと通信が出来にくくなっているみたいだ。

僕はインターネット接続を別のISP経由でしているので、インターネットを使えています。

しかし、わがままMayorからMIDファイルをMP3に変更しろと言う命令が来ました。
明日から旅行なので、それまでにやれと。。。

何かしらのソフトを使えば、変換できるのだろうけど、そのソフトを探してダウンロードするのに
インターネットが必要になります・・・。
仕方ないので、自分のモバイルカードでインターネット接続して、検索して、ダウンロードしました。
Mayorの為に、無駄なパケットを使ってしまった。
しかもソフトが3MBだったので、そのパケット代・・・。

ちょうど、職場がインターネット使えない為に、被害を被りました。
この分は、取り返さないといけないですね。

しかも、2・3個ソフトをダウンロードしてしまったので、余分にパケットを使いました。
最終的には、良いソフトが見つかりましたが、なかなか、良いのが無いのが現実ですね。
フリーと書いてありながら、シェアウェアだったりして、1分間分しか変換出来ないとか・・・。


英語で、こっちの人は頻繁にCOMEを利用する。
未だに、このCOMEの単語に慣れないです。何故か違和感があります。
「来る」と言う固定観念があるのでいけないのだと思います。
「I'm coming.」と言われると、頭の中で一瞬考えてしまいます。。。

発音に関しては、「エロ、エロ」と言われて、何の事だと思ったら、「error」の事でした。
昨日、パソコンが調子悪いと町で声を掛けられて、その人の家に行ってきました。
すごく豪華な家でした。
ナミビアなのに、玄関で靴を脱いであがる風にしていました。
家の中は、充分な家財道具で贅沢していそうな感じでした。
パソコンのErrorがエロと聞こえて、何回も聞き直しました。
車はBMWを乗っていて、帰りも送ってくれました。
BMWは、やはりエンジン音が良かった。


さて、色んな人のブログを見る事が日課になっているが、googleのReaderを利用している。
http://www.google.co.jp/reader/view
これに登録しておけば、更新状況が分かり、対象ブログを開かなくても内容を読むことが出来る。
約20人のブログを登録しているが、全てをこれ一つで確認する事が出来るので便利である。

最近の主食はパンになっています。
それで、パンの上にジャムを乗せて食べるのが癖になってしまった。
自転車の練習から帰ってくると体がカロリーを欲している。丁度良い。
そして、安いので缶のジャムを買う。
分かって居ながら缶を開けるのに悪戦苦闘する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2008 02:47:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.