062598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 17, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日の午前中は、トラブルが付き物である。
インターネットが使えない。メールが送れない。ファイルが開かない。
忙しかった。色んな人に呼ばれた。

職場のインターネットはWINDOWS98のPC経由である。
これが、一日一回はフリーズする。
しかもトラフィックが集中すると、処理が出来なくなってフリーズする。

それが続くので、担当者は、意味も分からず、いつでも切り分けしないで
リセットボタンを押す。悪い習慣になっている。

そのIT担当者のはずの人も、ファイルのコピーの仕方も分からない。
CD-Rに入った音楽を持って来て、自分のPCに入れたいからお前のPCでUSBに移して
俺のPCに入れろと言う。ちょっと待って、よく考えてと言ってあげた。

それは、自分のPCで全部出来るよと。
やり方を教えてあげて、やっと納得していた。
そのIT担当者以外の人の方が、よほどPCに詳しいと思う。

その担当者が、今日になって、いつNW管理の方法を教えてくれるのかと聞いてきた。
おいおい、何かトラブルがあると、丸投げで、対応方法に興味が無いくせに、
しかも、基本も分かっていないのに、どこから教えれば良いのか・・・。
ちょっと、考えると言って、その場を後にした。

付け加えて、エクセルでシートの削除の仕方が分からないと呼ばれた。
それも、そのIT担当者でした・・・。
自分で、試してみると言う気が起こらないのかが疑問に感じてしまう。

もう一点。。。
どこかのベンダーの請求書を見せて、これは何の費用だと聞かれた。
えっ?僕が分かるはずが無い。別に僕が何かを注文した訳では無い。
請求書に書かれている少しの情報だけで、何の費用か分かったらすごい。
そのベンダーに確認した方が良いと言って、終わりにした。

職場の人は、Yahooのページが見れないと、インターネットが繋がらないと言います。
しかし、今日は、たぶんISPの網内の問題だと思いますが、ISP以外のページは見れませんでした。
ルーティングも、ISPのアドレス部分で止まっていました。
苦情が全て、僕が問題の様に、降りかかって来ます。
この国民の考え方なのでしょうか。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2008 12:24:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.