カテゴリ:カテゴリ未分類
月曜日の午前中は、トラブルが付き物である。
インターネットが使えない。メールが送れない。ファイルが開かない。 忙しかった。色んな人に呼ばれた。 職場のインターネットはWINDOWS98のPC経由である。 これが、一日一回はフリーズする。 しかもトラフィックが集中すると、処理が出来なくなってフリーズする。 それが続くので、担当者は、意味も分からず、いつでも切り分けしないで リセットボタンを押す。悪い習慣になっている。 そのIT担当者のはずの人も、ファイルのコピーの仕方も分からない。 CD-Rに入った音楽を持って来て、自分のPCに入れたいからお前のPCでUSBに移して 俺のPCに入れろと言う。ちょっと待って、よく考えてと言ってあげた。 それは、自分のPCで全部出来るよと。 やり方を教えてあげて、やっと納得していた。 そのIT担当者以外の人の方が、よほどPCに詳しいと思う。 その担当者が、今日になって、いつNW管理の方法を教えてくれるのかと聞いてきた。 おいおい、何かトラブルがあると、丸投げで、対応方法に興味が無いくせに、 しかも、基本も分かっていないのに、どこから教えれば良いのか・・・。 ちょっと、考えると言って、その場を後にした。 付け加えて、エクセルでシートの削除の仕方が分からないと呼ばれた。 それも、そのIT担当者でした・・・。 自分で、試してみると言う気が起こらないのかが疑問に感じてしまう。 もう一点。。。 どこかのベンダーの請求書を見せて、これは何の費用だと聞かれた。 えっ?僕が分かるはずが無い。別に僕が何かを注文した訳では無い。 請求書に書かれている少しの情報だけで、何の費用か分かったらすごい。 そのベンダーに確認した方が良いと言って、終わりにした。 職場の人は、Yahooのページが見れないと、インターネットが繋がらないと言います。 しかし、今日は、たぶんISPの網内の問題だと思いますが、ISP以外のページは見れませんでした。 ルーティングも、ISPのアドレス部分で止まっていました。 苦情が全て、僕が問題の様に、降りかかって来ます。 この国民の考え方なのでしょうか。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 18, 2008 12:24:40 AM
コメント(0) | コメントを書く |