062610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ナミビアでは、明日の金曜日から来週の月曜日まで4連休となります。
僕の職場の役所も午前中で終了しました。
そして、みんな休日モードで帰っていきました。

僕は、明日から首都のWindhoekへルームメイトと行く為に、週末に出来ない洗濯を朝しました。
洗濯も手慣れてきて短時間で出来るようになりました。
※綺麗になっているかどうかは分かりませんが。

ここの所、毎日雨が降っていましたが、今日は久しぶりの晴れみたいなので丁度良かったです。

こちらの祝日ですが、日本と比べて非常に少ないです。
日本が多すぎるのか、ナミビアが少なすぎるのか・・・。

まぁ、日本人はよく働くので、良いのかも知れません。

当初、首都へはガソリン代を負担する条件でルームメイトの友人の車で行く予定でしたが、
よく考えると、ガソリン代は高いのです。
しかも、首都へは片道約500キロです。なので往復1000キロ。
12km/l走る車でも83lが必要となります。
※結構飛ばすので、もっと燃費は良くないかも知れません。

N$8/lで計算しても約N$700が必要で二人で割ってもN$350です。
ミニバスで行けば片道N$120で行けるのでミニバスで行く形となりそうです。

しかも、友人の車は、最初タンクが空だったら、先ず入れて、帰ってきてからも
最後に満タンにしないといけない可能性も出てきます。


昨夜、先輩隊員から問い合わせの電話が入った。
自宅にISDNの回線を引いたみたいだ。
インターネットを利用するのにどのように利用するのかと言う問い合わせだった。
一応、僕も電話会社で働いていたので、そこら辺の事は分かる。
※色んな所で、働いていた会社を使い分けてられます。
ISPで働いていたとか、通信会社で働いていたとか、電話会社で働いていたとか。。。

さて、こちらの固定電話会社はTelecomと言う会社の独占市場です。
その先輩から聞いた話では、ISDNで箱みたいなのを付けていった。
そして、そこにはLINEのポートがあって、電話が3台まで利用できる。
ISDNポートもあると。
作業員いわくISDNでインターネットを利用するには機器をN$500払って買わないとみたいだ。

話を聞いていると、その箱はTAの様に思えてならないのですが、何なんでしょうか。
そして、買わないといけない機器の実態は何なんでしょうか。

そして、新事実も。その箱には以前、USB接続が出来るポートもあったみたいです。
まさにTAでそこにPCを接続すれば、インターネットに接続できそうですが・・・。

今は、とりあえずアナログポートからPCのモデムを利用して接続しているみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2008 01:27:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.