062591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日に100キロを自転車で走るので、今日の朝は練習が無かった。
久しぶりに6時まで寝た。
お湯のシャワーを浴びるために、電気をONにしないといけない為6時には起きないといけない。
そして、40分後に、電気をOFFにする。

最近は、冷えてきているので、40分では最高潮に熱くは成らないが、電気節約の為には良いだろう。

いつもより1時間半以上多く寝たはずだが、ゆっくり寝た気には成れなかった。
理由は、昨夜、練習が休みだと思って、張り切って筋トレをしたからだ。

体の至る所が、筋肉痛では無いが、張っていた。

しかし、洗濯する物も無く、朝の時間をゆっくり過ごす事が出来た。

最近は、ずっと歩いて職場まで行っている。
歩くと10分くらいかかる道のりだ。
自転車に乗っていると、すぐに着いてしまうが、歩くと、それはそれなりに良い。

歩く機会が、他には買い物くらいしか無いので、ちょうど良い。

来週の土曜日にレースがある?みたいだ。
何かの祭りのイベントで400Mを競うみたい。
自転車とか、バイクとか?
本当のレースか分からないが、ちょっと面白そうだ。


スーパーに行ったら、1リットルのビンのコーラがN$6.7(約80円)だったので、予定外に買ってしまった。
そして、惣菜コーナーに行ったら、おばちゃんに声を掛けられたので、思わずソーセージを揚げたのを
買ってしまった。この国のソーセージはうまい。
ソーセージに似た肉を固めたのがあるが、それは好きになれない。


最近、考える事に「普通って何だろう」という物がある。
普通って何が基準なのだろう。
日本で普通であっても、別の国だったら、普通ではない事が多い。
誰が、その普通を決めているんだろう。

日本だったら、倫理的に正しいと思われる事が普通なのだろうか。
他の人と違う事をしたら、普通じゃなくなるのか。それは、個性といわれるのか。

新しいことをしたら、それはフロンティアになるのか。
それが成功すれば称えられるし、失敗すれば敗者になる。

普通で居る事が良い事なのか。
他の人に歩調を合わせて終わる人生と違う事をして終わる人生どっちが良いのか。
どっちが良いとか悪いとかでは無いのか・・・。


まぁ、何はともあれ結局は、自分が正しいと思う事をすれば良いのかと思う。
それが、結果的に誰かから非難されても、自分が後悔しない事になるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2008 12:59:31 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.