062619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、自分の中での課題は、ここに来て無駄に過ごしていないかを考える事です。

この国に遊びに来たのではありません。
自分の経験を増やすため、そして何かを身に付けるために来たので。

日本では経験出来ないような体験をしないといけません。


もうそろそろ3ヶ月の月日が経ちますが、日本では体験できない事を味わえています。

また普段の生活で日本では時間が無くて出来なかった事を色々やろうと心掛けています。

時間があるので色々と深く考える様にしています。
どうすれば、残りの期間を有意義に過ごす事が出来るのか。


日本に居る時にも時間に関しては無駄にしないように心掛けていました。
笑い話ですが、その例としては、通勤時間が勿体無いので、会社から10分の所に引っ越しました。
このお陰で、朝は8時半まで寝る事も出来ました。しかし、家賃と言う恐怖に毎月襲われましたが・・・。


そして、2年間で、どう人生観が変わるのか。
日本人的な考え方が正しいのか、それとも考え方が変わるのか。
別の意味で、何か新しい発見をするのか。
何かに対する価値観が変わるのか。

ある意味、自分の成長させる冒険であるのかと思います。
仕事上で、現地の人間に腹を立てる事なんで後から思えば、ちっぽけな事なんでしょう。

2年間を無駄な時間にしないように。
ここの日記(ブログ)にも、きっと心境の変化が表れるのかと思います。


扇風機が壊れた・・・
扇風機は日本に居るときから年中部屋で回っていた。
洗濯物に当てていると、1日で乾くんです。
外出中、部屋の空気の循環になって、帰ってきた時に嫌な臭いがしないんです。
なので、扇風機は必需品なのですが、ナミビアで買った扇風機は3ヶ月経たずして壊れた?
今日は動かないだけ?明日には動くのかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2008 01:44:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.