114876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2006.05.02
XML
今週のお酒は英勲(えいくん)、京都のお酒。
今回は純米大吟醸。日本酒度は+3~+5の2006年もの。
   
これはもう大したもの。甘さが強くなく、深みというより広がりを感じさせる。酵母のフルーティさが味と香り共に十分に感じられて、とてもよい味わいとバランスを出している。
   
原酒でこのアルコール度数なので、やはりやや粘度がかんじられ、魚の煮付けだけでなく鍋料理などにもよさそう。カレイの刺身には...酒の力が強いから春以降の肉厚カレイなら負けないと思う。
お気に入り度 \(^o^)/
    
お酒のデーター
原酒、アルコール度16~17%、日本酒度+3~5
精米歩合45%、酵母S-1、原料米 祝
斉藤酒造株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.03 10:26:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.