380237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.05.10
XML
カテゴリ:映画館で観た映画







幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、
最悪の不幸がはじまる





ボードレール家の三姉弟妹は
裕福な両親に愛され
何不自由なく暮らしていた。




長女のヴァイオレットは発明家。
長男のクラウスは本の虫。
末っ子のサニーは噛むことが大好き。




ある日。
海辺で遊んでいる3人のもとに
恐ろしい知らせが届く。
自宅が火事で全焼。
両親は焼け死んでしまったというのだ。




後見人として現れたのは
古い洋館に住み
強欲で自分のことしか考えてはいない
自称(?)役者のオラフ伯爵。
目当てが自分たちに遺された
莫大な遺産だということは
火を見るよりも明らかだ。
それはこれから三人に降りかかるであろう
数々の不幸な出来事のほんの入り口。




「ハッピーエンドを望むなら
映画館の席を立つのは今だ!」




あまりに可愛そうで読むのを止められず、
世界中の読者を釘付けにしたという
物語の幕開けはこんな感じ。





幼い彼らが本当に欲しかったもの
それは
安らげる場所と愛に他ならない。














ティム・バートンみたい!
思わずそう叫んでしまったのは
映画の全編を飾るゴシック調の
憂いを含んだ
美しくも怪しい映像美♪



それもそのはず、
この「世にも不幸せな物語」は
「スリーピー・ホロウ」などを手がけたスタッフが
総力を挙げて取り組んだという
魂のこもった芸術品です♪




幻想的な美しさは言うまでもなく
がんばる子役たちの可愛さを
よりいっそう引き立てるような衣装も素敵♪




来日した時のインタビューに答えて
長女ヴァイオレットを演じたエミリー・ブラウニングと
長男クラウスを演じたリーアム・エーキンが
口をそろえて楽しそうに語っていたのも
やはり美術セットの美しさでした。




「今度はどんなセットだろうって、
毎日仕事に行くのが楽しみだったよ。
セットのすみずみまで探検しちゃった」とはエーキン。








ジム・キャリーにとってこの役は
お得意中のお得意の分野♪
「グリンチ」の時にに比べたら
メイクに要した時間などないと同じ。
たったの2時間半ほどだったよと
後のインタビューで語っていました。




オラフ伯爵→蛇博士の助手→船乗りと
子どもたちを執拗に追い回すために
変装の限りを尽くします♪
メリル・ストリープも驚くような役で出ていて
よく、こういう役を引き受けたなぁ~!と
大女優の懐の深さに感動してしまいました。
実に楽しそうに演じているんだもん♪








とにかく
信じられないような不幸な出来事の連続に、
彼らは勇気をもって立ち向かいます。
持ち前の知恵と勇気、
それだけが彼らの武器でもあるの。
ハッピーエンドを探し求める
子どもたちの健気な冒険は
大人も子どもも楽しめること間違いなし!




オープニングとエンディングの凝り様は
それだけで必見の価値ありです♪
それぞれに短編映画のようですから!(笑)





最後に・・・。
末っ子サニーの可愛さにメロメロ♪
彼女はなんと双子なんだって!
二人で独りのサニーを演じていたのね。
ガジガジの活躍シーン、
もっとあってもよかったなぁ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.09 11:25:20
コメント(24) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.