381329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.04.10
XML
カテゴリ:夏恋の映画独り言







もう公開は終わってますが
ウィル・スミス主演の映画
「幸せのちから」を観て買ったモノ・・・
それは懐かしのルービック・キューブ!!!



家賃も払えず妻にも逃げられ
ホームレスになった元セールスマン
ウィル・スミスが、
幼い息子を抱えながらも、
なんとか道を開こうと
悪戦苦闘して窮地を乗り越えて行きます。
子役の男の子は実の息子。
ふたりのやりとりに和んだり
切なくって涙が出たり・・・。




投資会社への再就職を目指す中
人材部長の前で、
ルービックキューブを完成したところから
やがて道が開け始めるのよね!
芸は身を助く?




昔、一時期ブームになりました。
そのとき、確か夢中になって
ちょちょいのチョイで出来るようになったハズ・・・。




映画を観てる時から
やってみたくて手がウズウズ。
すぐに買いました!
衝動買いってヤツ(笑)



でもね、いざ手にしてみると
アタマが何故か真っ白で
えーっ?えーっ?これって・・・
どこをどうやったらいいんだっけ???




いきなり挫折。
ちょちょいのチョイは夢か幻か?
そうこうしているうちに
チビが一面を合わせはじめ・・・
(側面の配色は無視ですが)




めっちゃ、ぐやじ~!
こっそり夜中に練習してやる!!!と
思いながらも急速に熱が冷め
やがては忘れ去られてその辺に
つい最近まで転がっていました。



数日前、ふとその存在を思い出し
ごちゃごちゃやってるうちに
いくつかコツを思い出しはじめ・・・♪



まだ6面クリアはダメですが
記憶の糸と脳をフル活動させながら
ヒマさえあれば、カチャカチャやってます。
あ~~~誰か私の手を止めて~~~!!!



「幸せのちから」を観て買ったモノ♪




夏恋の映画独り言でした。
ちゃんちゃん♪




幸せのちから061026_shiawasenotikara_main.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 10:42:24
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.