381681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.12.08
XML
カテゴリ:夏恋の映画独り言





「ナンバー23」を観て
ジム・キャリーから「エターナル・サンシャイン」を連想・・・。



そしてその後、たまたまチョイスした
「恋愛睡眠のすすめ」で二つの映画の共通項
ミシェル・ゴンドリー監督にすっかりハマり・・・。




何かないかなぁ・・・と探していたら
こんな動画を見つけました♪
本人です♪
なかなかステキ・・・(*^_^*)






You TubeMichel Gondry HP







ミシェル・ゴンドリーは
フランス・ヴェルサイユ出身の
映画監督・脚本家・映像作家。





主にミュージック・ビデオや
テレビ・コマーシャルを中心に
活動してきた人だそうです。





監督した映画作品は
「ヒューマンネイチュア」 (2001)
「エターナル・サンシャイン」 (2004)
「恋愛睡眠のすすめ」 (2005)など
まだほんの数本だけど
こうやって並べてみると
どれも大好き♪わおーっ♪




彼の映像の中に飛び込んで
あんなもの、こんなもの
感触を確かめてみたくてドキドキする。
紙くずやセロファンや毛糸玉みたいに
風景のひとつになって
溶け込んでしまいたい♪




なんて空想の世界に浸りながら
この新しい宝物は
ティム・バートンと一緒に並べて
夏恋のお気に入り映画監督の棚へ♪



ミシェル





次回作は、「TOKYO!(仮題)」 (2008)。

その演出力に定評のある3人の監督が
それぞれの角度から"東京"を描くオムニバス作品なんだそうで
ミシェル・ゴンドリーが担当するお話の
出演者は香川照之、蒼井優、妻夫木聡など・・・
うーん、気になります♪





オフィシャル・サイト




作品を追いかける楽しみが
またひとつ増えちゃった
夏恋の映画独り言でした♪ちゃんちゃん♪



恋愛睡眠のすすめ レビュー
エターナル・サンシャイン レビュー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.08 08:22:01
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.