380715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.04.13
XML
カテゴリ:映画館で観た映画





轟音と共に砂煙を上げ
ビルに激突しながら
地面に叩きつけられたもの。





それが何であるのかを
すぐに理解できた人が
一体どれだけ いただろう。





自由の女神は
全てを見ていた。
一番最初の目撃者。






信じられない思いのままに
たくさんの携帯のカメラが
その日彼女の





最期を看取った。




3.jpg




体験型アトラクションムービーと
名づけて呼んだ人がいました。



まさにそんな感じです!
何が起こったのかもわからぬままに
自分も一緒にNYの街を走り回っていました。
それを証拠に見終わったあとの
疲労感といったら相当なもの!(笑)




手持ちのビデオカメラの映像って
ここまで臨場感を高めることができるんですね!
無名の俳優たちばかりを
わざと起用したのは正解♪
サプライズパーティからの
自然な流れはあまりにもスムーズで
何度思い返してみても
実際に起こったことにしか思えないほど♪



自由の女神の首が落ちて
何事が起きたのかと人が集まってくる。
まさかそれが現在進行形だとは思いもせずに
記録として残そうと携帯のカメラを
ゆうちょに構える人たち。



大きいはずの
謎のモンスターの全貌が
なかなか私たちには見えないように
実際、その場にいたとしたら
自分が突如として
置かれてしまった立場の重大さって、
なかなかピンとは来ないものかも。



何がなんだか判らぬままに
追い詰められる恐怖と緊迫感。
それだけでも十分すぎる
手に汗握る迫力なのに
ただのパニック映画にとどまらず
しっかり恋人たちを描いているのも
やっぱり巧い♪J.J.エイブラハムって!



幸せな恋人たちの笑顔の上に
上書きされた未曾有の悪夢。




LOSTでもそうだったけど
観客の誰もがすんなり感情移入できるような
人物設定のパターンを
いくつか散りばめてくれる手法は健在♪
誰ひとりとして
置いてきぼりを食わせないぞ!という配慮は
いつもながらうれしいですね!




続編を作ることも
もうすでに決まっていて
この映画で描かれた出来事を
“別の視点”から描くのだそうです♪


別の角度から!というのがミソですね!
これもすごくLOST的♪
最近公開された映画では
「バンテージポイント」でもそうでしたが
目の付け所を変えると
まったく違うものが見えてくるという手法は
魅力ですね~♪やみつきになります♪



有名俳優を一切使わず
浮いた予算でVFXを大盤振る舞い♪
続編まですかさず作ってしまうとは
どれだけこの謎のモンスターで
引っ張っていってくれるのか(笑)
そういえばモンスターについては
ほのめかしただけで何一つ明らかには
なっていないんですよね!
エイブラハムったら流石です!
やりくり上手の商売上手~♪



とにもかくにも
初めてでした こんな映画(笑)
DVDになってから家のテレビ画面で見るなんてもったいない!
疲労回復の栄養ドリンクと
酔い止めのための薬を飲んででも
是非、劇場の大画面で「体験」することを
オススメします!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 22:51:34
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.