581354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40代高齢出産初産できた37才からの不妊治療+777の秘訣!

40代高齢出産初産できた37才からの不妊治療+777の秘訣!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

果梨777

果梨777

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Calendar

Favorite Blog

2時間並んで New! だだ娘豆さん

こっちへおいで♪~ mimi102さん
ぐうたら主婦のぼや… ぷちタローさん
2006.07.14
XML
カテゴリ:不妊



 結婚が36歳と遅かったので、1年しても子供が出来なければ、産婦人科に行こうと決めていました。でも、実際に1年が過ぎてみると、あと半年待とうかな。半年過ぎると、38歳になったら行ってみようか。というふうに延ばし延ばしになっていました。

 そんな時、自治会の忘年会でお隣に座った方に、「子供がいないので近所にお友達がいなくて・・・」とお話してみると、意外にも、「私もです」という言葉が返ってきました。結婚して何年か聞かれ、産婦人科ではなく、その方も通っている不妊専門の病院、そして、『妊娠レッスン』という本を紹介されました。詳しくお話を伺っているうちに、病院に行くのは少しでも早い方がいいのだという事がよく分かり、最後にそう言うと、その方は、「私も30代だったらどんなに良かったか・・・」とおっしゃったのです。

 それで、やっと重い腰を上げ、ネットで色々調べ、薦めていただいた本を読み、その病院でやっている、コウノトリ学級という説明会に、まずは夫と2人で参加してみる事にしました。
 
 『妊娠レッスン』を書かれた、こまえクリニックの先生の所へ、実際に自分達が行く事になるとは、まだこの時には夢にも思っていませんでした。縁とは不思議なものです。

 (注:この日記は少し前の事を書いています。)

次へ


妊娠する為に 3 精子に良い食品とサプリメント

最初の日記から読む
TOP
子宝グッズ
こうのとりグッズ
四つ葉のクローバー
果梨の超シンプルスキンケア
オーガニックタオル
オーガニック肌着
オーガニック製品
これがおいしい生活クラブ
お試し有機野菜セット
日記一覧
TOP
専門店リンク
ショップリンク 2 3 4 5
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.15 10:39:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.