6467467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2011年01月26日
XML
カテゴリ:寺社巡り&御朱印

皆さん、こんばんは~。かりんママですウィンク

まず最初に…

つい先ほど、次世代WHFお土産プレへの
参加受付を締め切らせて頂きました!

お名前確認をお願いしますね。

男の子向け=夢夢パパ様・おかQ様・まり0711様

女の子向け=みつぱぱ様・メッシ様・まきこママ様・瑠璃様

以上7名様のご参加を受け付けました~!

明日、抽選いたしますので
もうしばらくお待ち下さいね!

星  星  星  星  星

さて…
一昨日・昨日と鷽替神事に行って楽しんで来ましたが
その帰りに寄って来ようと思ってた所に
寄るのを忘れてたので、行って来ましたよ自転車

家から自転車ですぐ~な千葉天神です!

千葉神社の境内摂社で、
県下最大の天神社となっております。

もちろんこちらでも
木鷽授与が行われてるんですよ~音符
しかも、1月25日から節分位までは授与されてるそうです。

カメラ持って行かなかったので
携帯で沢山並んでいた木鷽達を…携帯電話

2011-01-26 23:54:41

ここでも1番小さい木鷽を頂戴しました。
湯島天神の木鷽より、
亀戸天神の木鷽に似てる感じではありますが
それでもだいぶ違いますねえ~。
頭の部分も青いしね。

千葉天神 木鷽

これはこれで可愛い…ダブルハート
ただ…
なかなか目の焦点が合ってない子が多かったので…
選ぶのに時間かかった~うっしっし雫

横向き

千葉天神の木鷽は
羽とか描かれてません…というか
べた塗りされちゃってる感じかな?
ペンギンみたいですぺんぎん

後ろ姿

結構、皆さんの御近所の天神様でも
鷽替神事やってそうですよね!

もし来年行かれた方いらっしゃいましたら
どんな木鷽が見せて下さいね~!スマイル

神社ごとに違って面白いものね。
福岡の太宰府天満宮や水鏡天満宮
名古屋の七尾天神社
奈良の菅原天満宮
熊本の登立天満宮
香川の滝宮天満宮など…
頂戴してみたい木鷽沢山で…ヤバいですショック

丁度授与されてる時に行けたら良いんだけどなあ~雫
なかなか難しそうなので、やっぱり近場のを…になりそうですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月27日 00時41分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[寺社巡り&御朱印] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.