184338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん先生と子どもたち♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Feb 27, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
後期まであと17日。

大阪は、全国的にみても受験が遅い。

3月14日に中学生は卒業式を迎える。

そして

その2日後に府立の後期入試になる。

つまり

卒業式の日には、まだ進学先が決まっていない子どももたくさんいる

と言うことだ。


もう少し、早く入試をすることができないものか、、

ずっとそう思ってきたが、、、変わらずにきた。

評定、、内申点も相対評価だ。

ただ、今さら、このシステムにどうこう言ってもしょうがないので

最後の最後、後期組みの合格を見届けるまでは

この受験は終わらない。

ちなみは、発表は、3月23日だ。

今、後期組みが必死に頑張っている。

毎日、励まし合いながら、頑張っている。

後期組み。

正直に言えば、まだ楽観できない子どもも多い。

でも、それを合格させるために私がいるのだ。

高校。

確かに、通過点だ。

大学が勝負だ。という事もよく言われる。

でも、私は、子ども達に伝えたい。

通過点。

その通過点を自分の最高の努力と気持ちも持ち

全力で走る抜けることが大切なのである。

15歳。

人生の中で、初めてふるいにかけられる。

全てが自分の鉛筆の足跡によって。

私は、この子達を必ず合格させる。

そして

今の3年の姿を2年に見せる。

1年生に2年生の姿を。

この連鎖がうちの塾の、子ども達の強みでもある。

さぁ~後期だ。

ひたすら前進あるのみ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 27, 2007 05:05:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.