334457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続・我が家的『下流』生活

続・我が家的『下流』生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

朝葉晴瑠砂

朝葉晴瑠砂

カレンダー

お気に入りブログ

これも演奏中の久美… New! ヨンミョン1029さん

台湾では「シーザー」 New! はんらさん

「ハッピーニューイ… misa☆じゅんじゅんさん

Hotcake♪のお気楽生活 Hotcake♪さん
☆イルカ☆のブログ ★☆イルカ☆★さん

コメント新着

 ねむにゃん@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) メールありがとうございます。 今、エッセ…
 花梨66@ わ~イメージ変わる くまもん!すごいですよね 懐かしい、こ…
 ヨンミョン1029@ Re:メールで更新出来るでしょうか?(05/27) おはようございます。 メール更新できて…
 朝葉晴瑠砂@ Re:携帯で更新してみます 花梨さん ヨンミョンさん コメントありが…
 花梨66@ お疲れ様です 朝葉さん、携帯メール確認してみてくださ…
2008年08月30日
XML
テーマ:韓国!(16988)

翌朝、ユースホステルでバイキング形式の

朝食をいただき出発しました。

朝葉は旅行中

一度食べたい『お粥』が食べられて

感激です。

k-randoseru.gif

この4月、めでたく小学校に入学した

さっちん

新学期早々、担任の先生からお電話が・・・

『あの・・・授業中に寝ているんです。』

『へ・・・・?

『プリントをくばってみんなにやらせようと思ったときとか

ひとりひとり、順番に見てあげている間に

さっちんさん・・・寝ているんです。』

ねてるくま.gif

S先生申し訳ありませんでした。

しかし

こういう癖はおいそれとは抜けません。

旅行中・・・・・も

まず、ソウルの地下鉄で

ねむるさっちん1.jpg

乗り換えた後に

ねむるさっちん2.jpg

 

熊のカット8月30日.gif

それから

 

ねむるさっちん3.jpg

そしてとうとう

博多行きのビートルにのるために

四面から南浦洞へ行く途中で

5ねむるさっちん.jpg

 

 

そして

第5回子連れ韓国旅行SDの部 151.JPG

 

このハルモ二に

『どこで降りるの』

ときかれ

南浦洞でおりて買い物をしたい

というと

日本は物価が高いから

しっかり買っておくといいよ

といってくださって

乾魚物都売市場へご一緒してくださいました。

地下鉄の出口をさがしてウロウロ・・・・

出口からうろうろ・・・することなく

目的地に到着・・・・

ハルモ二・・・・ありがとうございます。

はるもにと.jpg

 

戦前からの日本家屋が残っていました。

こういう雰囲気・・・好きです。

朝葉は韓国のりを買うことに

ひと箱50袋入っていました。

定価30000ウォン

ハルモ二

『27,000ウォン』

すごい気迫・・・

え・・・・こんなふうにいっていいの?

お店の人も困っている表情・・・

でも・・・引き下がりません。

みていて気持ちがいいわあ…

朝葉も

『船に乗って買いに来たから・・・・』

ってつい言ってしまいました。

28000ウォンで買いました。

次に煮干しもかったのですが・・・

これも交渉してくださって

安く買わせていただけました。

一緒に写真を撮らせていただきました。

はるもにと修正済み.jpg

第一回目の子連れ旅行の時に

3歳になったばかりのさっちんと

7歳のあーちゃんをつれて歩いていると

いろんな人が話しかけてきてくれました。

『かわいいね。いくつなの?』

『私も日本語話せますよ。

解放の時(日本の終戦)、〇才でした。』

そして、

子供を社会全体で見守っている姿勢を感じました。

日本では

子供に何かあると親が言われます。

しかし

韓国では

子供が直接、叱られます。

子供をきっかけにしていろんな出会いがある・・・

だから

朝葉は子連れで韓国旅行がしたいのです。

cut-travel-2.gif

Smileyを貼ると

再起動になってそれまで書いていた

日記が消えてしまうので

今、新しい素材屋さんを探しています。

今日はこちらにお世話になりました。

sozaiya405-2.gif

おまけ

寝台列車を降りて

乗り換えた後も・・・

第5回子連れ韓国旅行SDの部 176.JPG

もちろんビートルの中でも・・・・

 

ねむるさっちん4.jpg

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月30日 23時09分57秒
コメント(14) | コメントを書く
[第4回子連れ韓国旅行・・再び陸路で] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.