384089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんぐりでいこう

どんぐりでいこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

kat1007@ Re[1]:子が育った感アルヨ(07/27) ゆっくりちゃん!! ひっさびさにこのブ…
ゆっくりちゃん@ Re:子が育った感アルヨ(07/27) katさん、ご無沙汰してます。 キョロちゃ…
kat@ Re[1]:突然更新してみたりして(08/20) レオン117さん >●は〜い、今度は三年後ね…
レオン117@ Re:突然更新してみたりして(08/20) ●は〜い、今度は三年後ね。
kat@ Re:あけましておめでとうございます 2013(01/03) なんだ? タグだらけで、読みづらいわね。…

カテゴリ

2009年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

シルバーウィークで関東圏に帰省するあじさいさんをまじえ、

うみなちゃん、こりんごちゃん、らはさん、(後から)フワフワさんと

また前にも行ったへぎ蕎麦やでランチ。

もう一元さんじゃないもんね。ふっふっふ。

 

お昼からジョッキ片手に和んでいる様子は

こちらでご覧いただけます。

うみなちゃんは相変わらず二口でよっぱらう、安上がりだし。

こりんごちゃんは必ず隣にいるし。

あじさんは私の倍速で飲むし。

すっかり見慣れたいつもの光景です。 

 

初めて らはさん、フワフワさんとお目にかかりましたが、

やはり子育て観が似ているのですね、

すぐ仲良くなれました。らはさんは仕事人として

とてもプロフェッショナルで惹かれました。かっこいいぜ!

 

2次会からいらしたフワフワさん、これがまた、奥さん!

お上品なマダム風(←「ふう」は余計かっ!)なのですが、

すぐ生ビールで「おいついてくれる」ところが素敵でした。

残念ながら、私は2次会の途中でおいとまいたしましたが、

その後も盛り上がったみたいで、ちょっと悔しいす。

ちゃこさんとはバトンタッチになっちゃったけど、

なぜか上野公園でストリートパフォーマーに見とれて

みんなを30分間やきもきさせるそのマイペースに乾杯です。

完敗です。

ハルちゃん、グロわーズさんはそのうちまた、会いましょう。

雪ちゃん、またおいでねっ!


家に帰ってみると、調子(&機嫌)のよくないテンドン氏と、

おいてけぼりをくらったような気になっていた子供たち

(おまいら、気のせいですよ?)のフォローで少し疲れました。


夕食の後、『おくりびと』をテレビで見ました。

静かなテンポも、役者さんの表情に心情の変化を任せ、

余計な言葉を言わせないつくりがとても好きだな、と思いました。

人の死は生の一部である、というテーマを扱う内容も、

深く感じるところが多かったです。だけどその中に確実に

笑いがあるところも、好きでした。

 

などと、舌足らずの感想を書いてもなんだかチープですが、

号泣ですよ、号泣! 奥さん! オススメの作品です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月24日 15時17分17秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.