382072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どんぐりでいこう

どんぐりでいこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

kat1007@ Re[1]:子が育った感アルヨ(07/27) ゆっくりちゃん!! ひっさびさにこのブ…
ゆっくりちゃん@ Re:子が育った感アルヨ(07/27) katさん、ご無沙汰してます。 キョロちゃ…
kat@ Re[1]:突然更新してみたりして(08/20) レオン117さん >●は〜い、今度は三年後ね…
レオン117@ Re:突然更新してみたりして(08/20) ●は〜い、今度は三年後ね。
kat@ Re:あけましておめでとうございます 2013(01/03) なんだ? タグだらけで、読みづらいわね。…

カテゴリ

2010年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

テツヲは、ついに連続的不登校ステージに突入。

ずっとおかしな感じではあったんですね。

ケガが多いし、お腹痛いし、気持ち悪いし

暑いし寒いし痛いし痒いし的な

欠席の理由をなんとかクリエイトする的な

そんな日々が断続的に訪れていたものですから。

 

でも、私は学校で少々ダウンな気持ちになることが

あっても、アップな要素を見つけてやりくりしてほしいなあ、

って思っていたから、あまりにも簡単に休ませることを

しないで9月から11月までを過ごしました。

 

だけど限界きたのかな。

 

いま、テツヲは私には見えないところで

深く思いをめぐらせ、もつれたり、ほぐれたりしています。

 

歌を聴いて歌詞を書きとめたり

(これがまた、「サヨナラホームラン

だったりするから笑えるんだけど、

テツヲはこれを聴いて自分のことじゃん、

って思って泣いたらしい)、

なんだかよくわからないけど、

自分ノートをつくって、思いを書きなぐったり

している。

 

悲しみにせよ、苛立ちにせよ、不甲斐なさにせよ、

感じていることがわかるので、少し安心する。

 

そして、気持ちはとても穏やかで、

私にもとてもやさしいです。

 

学校に行くことより、大切なことがあることの

証明をいま、目の当たりにしている気がします。

 

いけるようになるといいな、と思うけど、

今すぐ解決しなくてもいいな、という

思いのほうが強い。

 

今日、どんぐりやろうかな、

といってた。

 

やりたければやればいいし。

そうじゃなければ、私を喜ばせるために

やらないでほしい、と思った。

 

それで、どっちでもいいよ、

といいました。

 

もっと大事なことがあるから。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月03日 23時27分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.