038180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クサダプリ男の趣味生活

クサダプリ男の趣味生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KAT MANIA

KAT MANIA

Category

Shopping List

Favorite Blog

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
お気楽★涙犯 涙★犯さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん

Freepage List

2007.04.16
XML
カテゴリ:日々雑記
また一週間が始まった。今週も前半きっついねー。

でも、週末はまあまあゆっくりできたかな。

中国語の先生の都合で、レッスンは土曜日。夕方、バイクのメンテナンス。ただ、せっかく気持ちよく整備しようと思ってたのに、同じマンションのたぶん人だと思うが、野球を息子に教えてて、どういう事情があったのか知らないけど、とにかくめちゃくちゃ言葉がきつくて、すごく気分が悪かった。あんな教え方しても、うまくならんのじゃないのかな。超迷惑。

kat11.jpg

ま、その後、夜遅くなって久々に首都高走って友達のところへ。もっと走るつもりだったが、やっぱ深夜になると寒くて断念。もっと暖かくなればね。

で、日曜日。今週末は、ふぐを食いたいという会社の部下を家に呼ぶ予定なので、その手配をしなくちゃなんない。ので、とりあえず浅草の有名な店に下見に行ってきた。んー、浅草って、そんなに来たことないんだけど、下町とか、江戸の情緒って感じがしていいな、やっぱ。

店はすごく立派で、ちゃんとしてるので安心。ちょっと値段はね。でも、ま。

で、浅草は、初めて六区とかうろついてみたが、んー、いい味の親父達がいっぱいいて。特に場外馬券売り場周り。はは、楽しい。

それから、浅草寺も裏から行ってみた。観光客でいっぱいだった。

asakusa1.JPG

ついでに、行ったことなかった花やしきにも行ってみた。そーかー、こういうところだったのか。楽しそう。今度行ってみよう。

asakkusa2.JPG

ギターの練習もちょっとして、中国語の勉強もして。まあまあの週末。

夜、自分の部屋でパソコンやってたら、リビングにいたかみさんが呼びに来た。なにかと思えば、スカパーで、ガメラの映画ー小さき勇者達ってのをやってた。子供の頃のガメラが、たぶんホルスかな、と思ったが、確かにまあ可愛い。というか、かみさん的にはもう超はまりまくり。

で、途中から一緒に見た。なんでかっていうと、ガメラがジーなんとかっていう悪い怪獣と戦って、お約束的に結構苦戦すんだけど、それで、かみさんが目を真っ赤にしてたから。

ちょっと驚いたが、かみさんはもう映画に入り込んで、ガメラがやられる度にこみあげてきて、大変。鼻の頭とか真っ赤で、ちょっとおかしかった。けど、子供達が一緒になって、ガメラを助けるところでは、確かに、なんだか分からないけど、ちょっと感動したかも。

ま、いろいろいつもの週末と特別そんな違わなかったかも知れないけど、楽しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 23:34:39



© Rakuten Group, Inc.