111039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

ねこぢるし本舗~もふとら三昧~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みとら3

みとら3

カレンダー

お気に入りブログ

にゃん2日記 ミ☆かずにゃん☆ d(=^・ェ・^=)bさん
☆あいのマイペースブ… あいたろう33さん
ぶぶサイト ぶぶたん0508さん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
ねこせん ねこせん編集長さん

フリーページ

August 29, 2007
XML
カテゴリ:地域猫さん達
おはようございます。
昨夜は興奮していたのか、なかなか寝付けず、結局この時間まで起きています。
頭がまーったく、回っていませんほえー

昨夜は6年ぶりの皆既月食が観測されましたね月
皆さん、ご覧になられましたか?
私は神戸在住なのですが、なんとか見る事ができましたよグッド
同じ関西でも、大阪の友人は見れなかったとか。
場所によって、随分違うんですね。

16:00頃から熱が下がらず、だるかったのでお昼寝。
ハッ!と目を覚ますと、既に19:00前!
慌ててデジカメ・コンパクトチェアーを持ち込み、車で目的地に出発。
先ずは馴染みの酒屋で、ここでしか売ってないソフトドリンクを購入。
店舗前には、看板猫が鎮座。


2007-8-28-18.jpg


いざ、天体観測スポットへマル秘
大きなルーフバルコニーにて、コンパクトチェアーを設置。
準備OKちょき
しかし薄っすらとした雲に覆われており、なかなか月が出てくれません。

周囲を見渡すと、猫・ねこ・ネコ猫猫猫
そうここは、猫天国なんです^^


2007-8-28-19.jpg


2007-8-29-1.jpg


2007-8-29-3.jpg


2007-8-29-4.jpg


2007-8-29-5.jpg


2008-8-29-2.jpg

こんなにたくさん!
実は隠れている猫さんもいたんですよ。
みんな地域の人々に支えられて、自由で気ままな猫生を歩んでいます。

ついでにタヌキ一家も登場。

2007-8-28-16.jpg


さてさて肝心な、皆既月食はと言いますと、よくやく雲が晴れて見えました!
赤黒いですね。


2007-8-28.jpg

この2枚が、皆既食最大かな?

2007-8-28-4.jpg


2007-8-28-5最大.jpg


また空が雲に覆われてしまい、トイレ休憩&人懐っこい♂の猫を撫で撫で。





とても人懐っこいんです。動画でドゾ~下矢印
 

ビデオ<font style="color:#FF0033;">人懐っこい地域猫(youtube動画)




すると再び、月が雲の合間から出てきてくれました。
でも既に青い月に変身。
欠けていますね。


2007-8-28-7.jpg

少しずつ、欠けが少なくなってますよ。

2007-8-28-9.jpg


また。

2007-8-28-11.jpg


そしてついに、まん丸なお月様になりました。

2007-8-28-12.jpg

ついには空全体が厚い雲に覆われて、雨まで降り出しました雨
にゃんずに挨拶をすまし、自宅へ。

すると虎之助さん、超ご機嫌ナナメさん。

2007-8-29-6.jpg


ついでに、夜景も綺麗でしたよー


2007-8-28-2.jpg


2007-8-28-14.jpg

自宅に戻る・・・虎之助さんが、非常に機嫌悪い・・・orz

猫一体、どこをほっつき歩いていたんだ!

おぉ~コワ!でも何とか見れて、大変満足な夜でした月



来る9/23(日)~24(月)【ねこ展】が、東京の下北沢で催されますOK
詳しくは、下のバナーをクリックして下さいね上矢印

img600.jpg

たくさんの方々のご来場、心よりお待ちしておりますスマイル



ブログで仲良くして下さっている、【くるっとまわってにゃんこの目】の管理人さん:いおにゃさんのページで、次元くんの里親さんを募集されています。

imgb975e78czik8zj.jpg

img9a9da4bezikbzj.jpg

実物は写真の3倍カワイイそうですよ~
少しでも、どなたかの目にとまりますように!


スピーカ
以前、大阪の元オーナーさんが募集されていた、猫さん達。
進展がないので、ここで敢えて書かずにいたんですね。
未だに元オーナーさんが多忙を極め、現在も里親さん募集は中断状態です。
応募のご連絡を頂いている皆様、里親さん募集の再開が決まりましたらここで告知させて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。

いつもありがとうございます!コメントのお返事が遅れがちですが、楽しく読ませて頂いています。遅れてもお返事させて頂きますね。☆☆☆ランキングに参加しています☆☆☆
1つずつ『ポチっとな!』応援お願いします♪大きな励みになります。
また是非遊びにいらして下さいね♪



banner2.JPG


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



rbloglogo_b.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 29, 2007 08:37:12 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.