095779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病院日記

病院日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月16日、医院で治療。

診療室に入って診察台に座るって待ってる―と、大先生の声が後ろから、いきなり
「左側の人は?」とか訊いたのに気がついた。けど自分のことじゃないのかと思ってたら
大先生から向かって左の席に座ってた私のことだった。なんだ何のこと?ご機嫌が悪いじゃないか。
ちゃんと挨拶しなかったと思われたから?でも先生が会計口横の席にいて通り過ぎる時に
「お願いします」って言ったじゃないかー…自分は無視することが多いくせにー…。

前回、古いブリッジを除去した箇所を診ながら「削るともったいないけど」とかなんとか
ブツブツと大先生。そして、そこを機械で削る(痛いー…)。そして新しいブリッジの型取り。
これが、なんだか大変だった。私の口には大きい型を中に入れて下側の細くなってる歯の
型を取るんだけども、なんと、やりなおし2回…。「型の上側に舌を乗せて」と大先生が言って
3回目に、やっと成功…。(型枠が触れたらすばやく舌を乗せたら『そうそう』とか笑って
大先生の機嫌は、いつのまにか直ってた。)噛み合わせる上側は問題なく。
若いアシスタントの女性が「お疲れ様でした」と汚れよけのエプロンをはずしてくれた時に
「すみません口が小さいもんで」とか言ったら妙な雰囲気に?変なニュアンスの言い方だったか。
口は小さいけど、面長の馬面で鼻の下が長いサル顔のブスなんだけどな…。

大先生に「口の周りに型取り材の白いカス付いてるから待合室横の洗面台の鏡で取って」と言われて
急いで待合室に行こうとしたら診察室の方にきた事務の女性と鉢合わせして汚い顔をバッチリ見られた。
そして、鏡を見て愕然。白いカスはともかく、すごい顔のシワが目立ってるー(おババ…)!
うわー…ファンデーションを塗りすぎてたかー。化粧する時にメガネをかけないから、つい
塗りすぎてたんだな…。と、ともかく会計して(4130円)今回は終了。

思いがけなく不意打ちで老化に直面した回であった…。




歯・口・喉の病気 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2   AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2018 10:51:48 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.