4268088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かつっぺ!

かつっぺ!

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 aki@ Re:現実逃避(03/15) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 西田誠@ ご無沙汰しております。以前塾に通っていた者です。 ご無沙汰しております。 以前塾に通ってお…
 かつっぺ!@ Re[1]:モーツァルト! Bru-ray発売に思う(10/29) >魔(mamiya)さん おはようございます。 …
 魔(mamiya)@ Re:モーツァルト! Bru-ray発売に思う(10/29) お久しぶりです。 本田さん圧巻ですね! …
 かつっぺ@管理人@ Re[1]:久しぶりに「転職奮闘記」更新しました。(07/28) >真魚。さん こんばんは。 粘り強いとい…
 真魚。@ Re:久しぶりに「転職奮闘記」更新しました。(07/28) こんばんは♪ 実直で粘り強い、かつっぺさ…
 かつっぺ@管理人@ Re[1]:相変わらずよう釣らん...タコ・アジ・メバル(07/13) >真魚。さんへ こんばんは。 島のアジも…
 真魚。@ Re:相変わらずよう釣らん...タコ・アジ・メバル(07/13) こんにちは♪ 僕もアジ、タコ、連チャンで…
 かつっぺ@管理人@ Re[1]:【今日のコンビニ】真の金曜日(06/25) >モンテスキューさん こんにちは。 あり…
 モンテスキュー@ Re:【今日のコンビニ】真の金曜日(06/25) お久しぶりです。コンビニ店長頑張ってく…

お気に入りブログ

佐藤 New! 徳虎さん

土曜日に車ぶつけら… よりすぐりさん

GW後半はキャンプツ… あおり!一徹さん

兵庫スサノオ四社詣… 一緒がいいねさん

くっぴーのお部屋 おさかなくっぴーさん

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

DuranDuran


Duranと私


お勧め曲No.1


お勧め曲No.2


Duran Album


Thanks!Warren


Bootleg1


Bootleg2


Bootleg3


Bootleg4


Bootleg5


Japan周辺


宝塚歌劇と私


私の青春


ヅカTV感想


星組『うたかたの恋』


月組『ブレイク・ザ・ボーダー』


雪組『マ・ベル・エトワール』


星組『炎のボレロ』


月組『扉のこちら』


花組『ザ・フラッシュ!』


星組『若き日の唄は忘れじ』


花組『テンダー・グリーン』


雪組『黄昏色のハーフムーン』


雪組『愛 燃える』


月組『ゼンダ城の虜』


宙組『シトラスの風』


月組『黒い瞳(新公)』


雪組『ジャワの踊り子』


星組『暁のロンバルディア』


花組『エリザベート』


宙組『白昼の稲妻』


宝塚カテゴリ


タイガースと私


2002年プロ野球順位予想


2003年プロ野球順位予想


2004年プロ野球順位予想


2005年プロ野球順位予想


2006年プロ野球順位予想


2007年プロ野球順位予想


ネット懸賞と私


当選記録2001年6月~12月


当選記録2002年1月~6月


当選記録2002年7月~12月


当選記録2003年1月~6月


当選記録2003年7月~12月


当選記録2004年1月~6月


当選記録2004年7月~12月


当選記録2005年1月~8月


GIFT!


ディズニー旅行2004年2月


ディズニー旅行2004年10月


ディズニー旅行2006年2月


ディズニー旅行2006年12月


ディズニー旅行2007年2月


ディズニー旅行2008年2月


ディズニー旅行2008年6月


ディズニー旅行2009年6月


ディズニー旅行2010年8月


ディズニー旅行2011年8月


ディズニー旅行2011年10月


ディズニー旅行2012年6月


ディズニー旅行2012年8月


ディズニー旅行2013年8月


ディズニー旅行2015年1月


ディズニー旅行2017年8月


家族でお出かけ


2006年12月USJ


2007年2月USJ


2007年2月東条湖おもちゃ王国


2007年7月フルーツ・フラワーパーク


2007年7月蒜山高原


2007年8月西脇テラ・ドーム等


2007年8月ヨーデルの森


2007年8月 淡路島


2007年9月 USJ


2007年11月~2009年 お出かけ


2010年 おでかけ


2011年 おでかけ


2012年 おでかけ


2013年 おでかけ


釣り


Memory of the fishing


2012年 釣りの記録


2013年 釣りの記録


2014年 釣りの記録


2015年 釣りの記録


2016年 釣りの記録


【人気返礼品】楽天ふるさと納税が一番お得&便利で使いやすいポータルサイト


【2020年】楽天ふるさと納税の案内ページ まとめ(「かつっぺのおススメ帳」含)


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2012年12月30日
XML
カテゴリ:釣り・メバリング
スマイル今日のかつっぺさそり座  メバリング59回戦!

F見漁港ポイント1 19時30分スタート!
今晩中に年間200匹達成すべく、気合十分で乗り込みました。が、鏡のような水面で油?も浮きまくっているF見漁港30分間ノーバイトわからん

明石西部 20時15分再スタート!
ここも到着時は全く潮の動きなし。流れがあるはずの角ポイントも池みたいな感じ。
突堤先端の鉄板ポイントへてくてく移動。
一投目…ようやくアタリ!今日もロッドは“メジャークラフト クロステージS792”。ソリッドなのでここまでアタリがあるとほぼ100%ゲットしています。
が、なんと取り込み中にポチャリショック
気を取り直しての2投目もアタリ。メバル特有の引き!よっしゃぁ~......、またまたポチャリショック
なぜだぁ、なぜなんだぁ~。気持ちの焦りからか、それとも食いが悪いだけなのか、それとも......クロステージと共に活躍していたレブロスMX&フロロが現在オーバーホール中。仕方なく使っているナイロン3lbのせいか。


12月29日 21時3分
194匹目 21時3分
やっと本日1匹目の超ミニちゃん。ここまで手前ポチャリ5匹失敗

12月29日 21時7分
195匹目 21時7分
やっと潮が動き出して、食いも良くなったのかな。でも小っちゃすぎ。

12月29日 21時53分
196匹目 21時53分
外海側のテトラでサイズアップを狙うもまたまたミニーちゃん。クーラーボックスいらんやんか。

F見漁港ポイント2 22時15分再々スタート!
明石西部も渋くなってきたので、またまたF見へ。せこい船の間作戦で数を狙います。

12月29日 22時22分
197匹目 22時22分
緩やかに潮は動いているようで、早速ちょっとだけサイズアップ。それでも13cmくらいの小メバルちゃんしょんぼり

12月29日 22時26分
198匹目 22時26分
プチ地合突入か!チャ~ンス。が、が、が、ですよ。ここからまたポチャリ連発。なんなんでしょうか今日は。5連続ポチャリ。すべてメバルちゃんです。
腹が立ってきたので場所移動。

F見漁港ポイント1 23時5分再再々スタート!
最初のポイントに戻ってきました。ここでも前回19cmをゲットした船の間作戦。数投後、強烈な引き込みで上がってきたのは...

12月29日 23時10分
17cmタケノコメバル 23時10分

それでなくても苦手なタケノコ。今日はめちゃ腹が立ちます(笑)。これ以外はノーバイト。

K宮漁港ポイント 23時35分再再再々スタート!
常夜灯下は先行客がいましたが、あと2匹なんで周辺で釣れないかなぁと。

12月29日 23時53分
小ガッシーちゃん 23時53分
12月29日 0時17分
小タケノコ  0時17分
12月29日 0時26分
小ガッシーちゃん 0時26分

メバルのアタリ皆無。その上、雨もかなり降ってきました。正直、もう帰ろうかと思いました。でも、30日の天気予報はイマイチでしたし、31日には仕事もあります。やはり今晩中に...。

F見漁港ポイント2 1時10分再再再再々スタート!
ひたすら船の間、際沿いをねちねちと探りましたが、まったくアタリなく1時間歩き回りました。もう不審者以外の何者でもないですね。...で、ようやく待望の潮の動きが!

12月29日 2時10分
199匹目 2時10分

14cmの小メバルでしたが、これでやっと200匹にリーチ!折れかけていた心も復活。気合が入ります!が、が、が、が、ですよ。ここから笑えるくらいのポチャリ連発。やはり焦っているのかなぁ。ソリッドに頼りすぎなのか。15分くらいで6連発ポチャリ。そりゃぁどう見ても小さいメバルちゃんでしたよ。それでも、ほぼ表層で1キャスト1ヒット状態でライン掴んだら目標達成!みたいなところまで抜き上げていて、なぜに海へお帰りになるのか。

こうなったら...、船際ぎりぎりで5カウント...。ズドン!フォール中にキタァ~!これは完璧に合わせることができました。

12月29日 2時28分
200匹目 2時28分
粘りに粘って200匹目ゲット!細くて小さく見えますが今日一番のサイズ16.5cm(いうても小さいですが・苦笑)。長かったなぁ。
せっかくやから同じ作戦で...ズドン。

12月29日 2時40分
201匹目 2時40分

15.5cm。なんかいい感じになってきました。この調子でバラシ連発の憂さ晴らし(笑)をしてやろう!
ズドン!超大物!!測定不能!!!を釣りました(爆)。これにて納竿。


3月14日にメバリングデビューして、今回で59回目のメバリング釣行。ボウズ率が高く、釣行回数の割りにしょぼすぎる累計ですが、我ながらよく頑張ったのではないかと思います。来年はボウズ率を減らして釣果を延ばしたいですね。

それにしても、今回は満足感・達成感よりも疲労感しか残りませんでした。バラシ連発は、やはり焦って冷静な判断を欠いていたのかな。ジグヘッドのフックサイズを8から10に変更はしたものの、ジグヘッド自体はメバル弾丸1.0gで通したまま。今日みたいな日はジグヘッドの軽量化を図るべきでしたね(多分)。
ちなみに、ワームはガルプ1.5クリアチャートにしか反応しないような感じでした。



うお座今日の釣果
メバル8匹
(16.5cm×1・15.5cm×1・約10cm~14cm×6)…累計201匹(自分の釣果のみ)
タケノコメバル2匹
ガシラ2匹


釣行データー
車釣行日時…12月29日 PM19:30~翌AM2:40
荒波潮…大潮/満潮PM18時59分(二見
晴れ気温9度 風…北北西3※AM0時(YAHOO!天気予報による)
食事ルアー…ガルプ ベビーサーディン2チャート・1.5クリアチャートリュース/活メバルシラス2ナチュラルパールグロウ・アトラクティブオレンジグロウ/エコギアアクア ストローテールグラブ ピンクパールグロウ

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
        ブログ村上矢印ランキング参加中!ワンクリックご協力お願いします(´人д`)ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 12時59分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[釣り・メバリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.