2262934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川村けんとの「いい加減にします!」

川村けんとの「いい加減にします!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月03日
XML
テーマ:皇室 二(50)
カテゴリ:歴史 傳統 文化

 今日は旧暦一月六日、節分、六日年越良寛祭。睦月、鶏はじめてとやにつく。

 本日は「正論」平成十八年二月号に掲載された

平成の和気清麻呂、出でよ!

世界に誇る皇室の伝統を無視する
「女系」容認に異議あり

より、平沼赳夫 衆議院議員・日本会議国会議員懇談会会長の「アインシュタインも認めた世界の宝」をご紹介する。

 「正論」の記事は平成十七年十一月三十日、東京都港区の日本消防会館で開かれた「皇室典範を考える集い─『有識者会議』の見識を問う」(皇室典範を考える会主催)登壇者の発言を加筆・再構成した物。




アインシュタインも認めた世界の宝

 衆議院議員・日本会議国会議員懇談会会長

         平沼赳夫

 小泉純一郎首相は「皇室典範に関する有識者会議」が一年足らずの議論で得た結論をもとに皇室典範改正案を来年の通常国会に提出すると言っています。失礼かもしれないが、首相は改革パラノイアではないかと思います。何でも改革すればいいという政治行動が心配です。郵政民営化同様にご皇室を改革するなどということは許されません。
 わが国のご皇室は、世界最古のご家系です。神武天皇から百二十五代、男系の皇統を連綿として守ってこられた。これはわが民族の宝であり、世界の宝であると確信します。




 ノーベル物理学賞を受賞したアインシュタイン博士が大正十二年に来日した際、概略次のように話しました。

「近代日本の発達ほど世界を驚かしたものはない。長い歴史を通じて万世一系の天皇を戴いて来たという国体を持っていることこそ今日の日本をあらしめたのである。世界は幾度も戦争を繰り返してきたが、最後には戦いに疲れる時が来るだろう。このとき人類は必ず真の平和を求めて世界の盟主を挙げなければならない時が来るに違いない。その世界の盟主は、あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかっ尊い家柄でなくてはならない。我々は神に感謝する。神が我々人類に日本という国を作っておいてくれたことに」




 アインシュタイン博士が喝破された通りだと思います。超党派の日本会議国会議員懇談会には二百四十二名の衆参の同志がいて、現在この問題で勉強会を重ねています。通常国会では皆が同じ基盤に立ってこの国の危機を乗り越えたい。元号法制化のときも、国歌・国旗法案のときも国民が意思統一し、全国津々浦々で行動していただいたことが最終的に国論として大きく結ばれました。今回も皆様とともに全力で頑張りたいと思います。



 このたびの「女系天皇問題」に関して政府に言いたい事のある方は左記より。

  内閣官房「ご意見募集」
  首相官邸「ご意見募集」
  宮内庁メールアドレス




 参考までにアインシュタインの言葉とされる物を掲載しておく。

近代日本の発展ほど世界を驚かしたものはない。その驚異的発展には他の国と違った何者かがなくてはならない。果たせるかな、この国の歴史がそれである。この長い歴史を通じて、一系の天皇を戴いてきた、という比類ない国体を有することが、それこそ今日の日本をあらしめたのである。
 私はいつもこの広い世界のどこかに、一カ所くらいはこのようように尊い国がなくてはならないと考えていた。なぜならば世界は進むだけ進んで、その間、幾度も戦争を繰り返したが、最後には、闘争に疲れる時が来るであろう。この時人類は、必ず真の平和を求めて、世界の盟主を挙げねばならぬ時が来るに違いない。




 その盟主こそは、武力や金の力ではなく、あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古く、かつ尊い家柄でなくてはならない。世界の文化は、アジアに始まって、アジアに帰る。それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。
 我々は神に感謝する。神が我々人類に日本という国をつくっておいてくれたことを


平成十八年 二月三日
 内田栄一「海行かば」を聴きながら


コメント・トラックバックは予告無しに削除する場合があります。あらかじめご了承下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月28日 11時18分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史 傳統 文化] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

購入履歴

m.2 ssd ケース nvme ssd ケース m2 ssd ケース ssd ケース m.2 ssd 外付けケース 工具不要SUNEAST M.2 SSD 外付けケース M.2 NVMe/PCIe SSD ケース USB C 3.1 Gen 2接続 UASP対応 10Gbps高速転送速度 アルミ制 m.2 外付けケース USB A&USB C 2本ケーブル付き 2230 2242 2260 2280 M-Key SSD対応 工具不要 (YF)SENVTC30-01BK
腰のある手作りの味わい稲庭古来そば 5束
着る毛布 かわいい レディース メンズ ルームウェア ガウン ブランケット もこもこ あったか ルームウェアブランケット ブランケットルームウェア着る毛布 レディース メンズ かわいい 暖かい 冬 冬用部屋着 ルームウェア 毛布 もこもこ 冬用 洗える あたたかい あったか ロング 薄い 軽い 軽量 シンプル ボタン付き リボン付き 保温 ロング丈 ガウン バスローブ パジャマ S M L FDRM-054
グンゼ公式 脇縫いなし 冬用 バイク 釣り 庭仕事 防寒 寒さ対策アウトレット セール グンゼ 極 長袖 あったかインナー メンズ 秋冬 超厚地 裏起毛 発熱 防寒 ストレッチ 暖かい インナーシャツ 肌着 下着 丸首 厚手 伸びる ロングスリーブシャツ GUNZE ホットマジック HOTMAGIC MH0808 M-LL
おしゃれで柔らかいバスローブ レディース メンズ カップル ペアルック お揃い 白 ホワイト 黒 ブラック ホテル ネイビー 着る毛布 業務用 エステ サロン ボディローブ【マラソン★SALE】バスローブ マイクロファイバー ベルベット 速乾 メンズ レディース ママ ペア セクシー ルームウェア ガウン ナイトウェア パジャマ ネグリジェ 軽量 出産祝い バスドレス 長袖 無地 プレゼント 内祝い お風呂上り バスグッズ【takumu】
細身 膝下 ジッパーポケット ファスナー ジッパー ズボン サイドジップ メンズハーフパンツ グレンチェック チノ テーパード メンズチノパン メンズチノパンツ 七部丈パンツ メンズ7分丈ハーフパンツ メンズ ひざ下 クロップドパンツ スキニー 7分丈 7部丈 七分丈 クロップド ストレッチ アンクルパンツ 夏 ストレッチスキニーパンツ チノパン ショートパンツ ハーフパンツメンズ ストレッチハーフパンツ メンズハーフパンツ 大人 ストレッチアンクルパンツ

プロフィール

川村賢人

川村賢人


© Rakuten Group, Inc.