263070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2005
XML
<よるごはん>
 ●豆腐とろろバーグ…1/4量 400kcalくらい??
 ●トマト寒天・・・200g  30kcal
 ●こんにゃくごはん・・・200g 280kcal

最近フードプロセッサーを買ったので野菜を沢山みじん切りにして
ダンゴにしたかったんですけど・・・
ヤマイモが勢い余ってとろろになってしまった!
大量にとろろが出来てしまい収集つかなくなりました。

小麦粉足してもちっともまとまらないので、仕方なしにたっぷりの油で
揚げ焼きしました。それがコレ。

とろろどうふバーグ

なんだこれは・・・って感じで。写真のせるのもおこがましい感じで。
ヤマイモ使う時点で間違ってたかも??
それかグラタンみたいに皿に入れて焼けばよかったかな??
・・・小麦粉足した上に油を使った事でカロリー大幅アップ!
完璧失敗です・・・悲しい。修行が足りませぬ。
うちの家族はなんでも食べてくれるので、こんなんでも割と好評でした。

もういっこはコレ。
トマト寒天
トマト刻んだのを寒天で固めてあります。
いつもこっそりチェックさせていただいてる「こぶたのこぶろぐ」というサイトさんのレシピ、とってもおいしそうだったのでまねっこしてしまいました!

こぶたさんのように上手にはできませんでしたが、寒天料理また挑戦したいです。
今の時期にちょうど涼しげでさっぱりしてて、いいですよね。
なにより0kcalですもん。

またリベンジせな~。料理上手くなりたいなぁ~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2005 10:15:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはんもの(主食)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.