263064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 24, 2005
XML
今日はむっちゃ暑かったですねぇ。
ばんごはんの準備をしようと流しに立ったら
西日が暑い!ガス使ったらもっと熱い!ダブルパンチや~。
キャンプとかしてる気分でした。

暑くて暑くてこーんな夜ご飯が出来ました。

<よるごはん>
●冷製五目スパ…パスタ80g 320kcal
五目あん(野菜270g ベーコン20g
             片栗粉大さじ1/2 コンソメ1/2ヶ) 約200kcal
●こんにゃくの炒め物…こんにゃくの炒め物セット たらこ味 30kcal
           エリンギ ネギ(少しやからカウントせんかった)

暑いのに熱いパスタは食えん!と適当に冷製パスタにしました。
五目スパ
ベーコンは5群の食品…なんだけど2群ってことにしとこう(てきとー)
昼に2群を多めに食べたので1単位分だけ使用。
ハムとかあったらよかったのになかったのー。

具を油でいためるとカロリーが跳ね上がるので煮ました。
このままじゃ具がパスタに絡まんと思って五目そばみたいにとろみつけてみた。
野菜は4人分で1kg以上使いました。


こんにゃくの炒め物も油なしで。
こんにゃくの炒め物
レトルト食品78円で買ってあったやつです。こいつは使えます!
+エリンギでカサ増ししました。カロリーがないって素敵やね☆

こういう低カロリーなおかずをたくさん作れば満足感ありそうなんだけど、
2品しか作れんかったです。

食事のカロリーとしてはこんなもんかな~?
でもお父さん他にビール飲んだり、うにくらげ食べたりしてたからな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2005 01:30:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはんもの(主食)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.