263057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2005
XML
今日はお仕事だったので普通にお母さんの夜ご飯でした。

<夜ご飯メニュー>
●メンチカツ…40g 
●イワシの天ぷら…60g
●冷奴…100g 1単位
●さやえんどうのゴマ和え…かなりたくさん食べてました
●塩もみきゅうり…50g
●ごはん…200g 4単位

うぅーん、とりあえず大体の重さは計ってみたけど、食べた量はっきりしないし
イマイチカロリーが分からんです。
お惣菜のメンチカツと天ぷらは3群の食材としてはそんなに食べすぎじゃないはずなんですが、揚げてあるから分からなくなりました。
ゴマも油の一種です。
油とゴマ。摂り過ぎやなぁ~。カロリーオーバーなんは間違いないです。

今日はちゃんと計算もしなかったので、家でよく使う食材を紹介します★

海草サラダ

これうちに常備してありますっ。
保存きくし、水で戻せば結構な量の海草サラダがすぐできるので、
メニューに困ったとき、よくお世話になります。
だいたい野菜の上に乗せて普通にサラダにしちゃうけど、
他においしい食べ方ないのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2005 08:47:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごはんもの(主食)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.