262227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいDMごはんを食べよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2007
XML
カテゴリ:さっぱり副菜
こんなタイトル見つけたら作ってみたくなっちゃいましたきらきら

レシピ 間違いない☆かぼちゃサラダ by がちゃまる

最近はかぼちゃがお安くなってきましたね~スマイル
昨日もスーパーで1/4切れが78円音符

なんですが、意外にカボチャって調理法に悩む野菜…
うちでは煮物とか小豆と一緒に炊くとかくらいかな?
カボチャサラダは作ったことがなかったんですが
今回やってみてとっても簡単で短時間に出来ることが判明しましたちょき

このレシピは甘酢で合えて下味をつけたキュウリがポイントみたい。
マヨネーズは気持ち入れるくらいなのでヘルシーなサラダだと思います星

レンジの根菜モード…お恥ずかしながら初めて使ってみたんですが
これがスッゴク、カボチャが柔らかくなっていたのには驚きでしたびっくり
レンジやと洗い物も減るし、ほったらかしにしておけるので楽。
でチンしてる間にキュウリの下ごしらえが出来ると…。

がちゃまるさんはなんで効率的なんでしょースマイル

肝心のお味ですが、「間違いない」というタイトルどおり。
カボチャはホコホコ、キュウリがシャキシャキで、自然の甘さが美味しいですよダブルハート
結構ボリュームもあるし、色がきれいなので見栄えもいいですピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2007 09:15:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[さっぱり副菜] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かわちぃ〜

かわちぃ〜

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.