2003477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日日是好日

日日是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.03.07
XML
テーマ:.bodytuning(50)
カテゴリ:カテゴリ未分類
病気になるのは、それなりの原因がある

今病気の症状が出ているところだけ改善しても、他も待機しているか再発

自己治癒力の改善

生活習慣の大切さが痛切に感じます

もともと人間には弱い部分や遺伝による病気もありますが、それは通常より気をつけなければいけないところだと認識し生活しなければいけないのです

私の家系は糖尿病と血管系の病気

私も22歳のときに脳腫瘍とクモ膜下出血

現在は働きすぎには要注意!

精神的ストレスはとくに堪えますね


朝から夫と考え方の違いで、「そういうところが変だと思う!」と言ってしまった

会社に勤めているのですが、命には影響しない病気で手術だと医者に言われて・・・

以前は甲状腺の手術とその部分の異常を、私のある療法で手術を免れました

そこで、なるべく長野に戻りボディチューニングをしているのですが

通常は夫自身が努力してほしいことがいっぱいあるのです

今朝起きる間際に、なぜそのようになったのかを感じてしまいました

そこで朝聞いてみたら、やっぱり・・・

それなら、このようにしてみたらと提案しても動こうとしない

ついに「もし、あなたが私のクライアントさんなら怒ると思う。自分が手術しないように努力もしてないのに、なぜ私が努力して時間をつくり、改善しなければならないの?」

日頃一人にさせて寂しいことも病気の原因だと思い責任を感じているのですが・・・

病気とは

いろいろ考えさせられます

病気が必要な意味

意識の改革

人間は追い込まれないと中々変われない

追い込まれて、それに流される人

追い込まれて、逃げる人

追い込まれて、立ち向かう人

追い込まれて、追うものを追いかけようになる人

仕方ないと思ったところで、もう受け入れたこと

もう何とかしなくなる

年だから・・・

病気だから・・・

お金が無いから・・・

その他・・・

誰でも、理由などいくらでもあります

何とかしない生き方もいいのかもしれないですね

楽しければ


誰かと比べて生きるわけではないので、すべては自らが選ぶこと

病気になりたければ、それも良い

ただ、病気になったとき、どのように考え行動するかが分かれ目

その後の人生のきっかけになる人を大勢見てきました


しかし、精神的なストレスが一番体に悪いことも知っています

川柳で「タバコより  体に悪い 妻の愚痴」

もう何も言いません(笑い)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.07 06:10:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.