178516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

August 17, 2007
XML
カテゴリ:なんでもないこと
いやー…。
始まりましたね。
夏と冬に1度ずつ、年に2度の祭典が。
コミケ、ってやつですか。

昔は行ったりしてたんですけどねえ。
今は「暑い」だの「寒い」だのという理由でおでかけしません。
数年前には会社休んで行ったりしましたっけ。
いや、本は1冊も買ってません。
もらってしまいましたけど(笑)。
そのときは、友達がサークル参加しているので会いに行ったのでした。
今年は……予定とジャンルが被りました。
欲しいジャンルはありますけども、……今度オンリー行こう。


しかし、なんですか。
ネットでニュースを見ていたら、それに関する記事があったんですけどね。
漫画やら、彼女がそうだったというブログが本になって大人気やら、……女性向けに注目、みたいな記事でした。
…なんですか、そんな珍しいですか、腐女子が。

昨今のヲタさんブーム。
「市民権を得た!」と仰る方もいるのかなぁと思います。
しかし、その反面、「隠れた趣味でいさせておくれ…」と憂いている人々もいると思うのです。
……自分、後者ですね。
秋葉原も池袋も行きづらい街になりました。
「市民権はもういいよ…いいってもう…」くらい思っている人もそこそこいるのではないですかねえ。
だっておそらく、市民権云々という「理解しよう」ってことでなく、妙なものを見る好奇心的なものなのではないのかなーと思うわけでして。

人面犬のごとき厭世的な口調で、
「ほっといてくれよ……」
と呟きたい。


そういえば人面犬ってまだいるんですかねぇ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2007 10:39:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.