800811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風と散策

風と散策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アルハンブラ

↑飛びます、飛びます(写真をクリック)


やっぱり音楽が欲しいですッ。
「目と耳を喜ばす」シリーズ、3ヶ月後無沙汰だと
私の中で生気が無くなる・・・

「マイドキュメント」の中の「マイミュージック」を
つらつら眺めるに・・・・

「アルハンブラの想い出」、、、ポピュラーだし、
切なそうな曲調が受けそうだ(ニコッ)。
アルハンブラ宮殿の画像をネットで捜して、、、と。

そういう訳で、Java Script で作った、
そうですね、「世界旅行」の続編としましょうか!
「世界旅行」は打ち止め、と以前書きましたが(笑)。


地図


スペイン南部アンダルシア地方のグラナダは、8世紀から約800年間
イベリア半島を支配したイスラム勢力の終えんの地です。
キリスト教徒によって覇権を奪われていったイスラムの王国が、
丘の上に築いたのがアルハンブラ宮殿。
イスラム建築の最高峰と呼ばれ、
滅び行く王国の最後の栄華を伝える宮殿です。

1984年、1994年 世界遺産に登録されました。


「JavaScript」が見られない方は
「JavaScriptを有効にする設定方法」を見て下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.19 14:08:29
コメント(9) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.