345005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃぼん玉よ  風にのれ

しゃぼん玉よ 風にのれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.11
XML
カテゴリ:レイキ
本日 吉祥研究会の吉祥天先生が企画されたレイキ合宿から帰宅

いや~~ 良かったです

完全に下界のことは忘れちゃいました





合宿の先は利賀村の「瞑想の郷」

9日の土曜日に福野のヘリオスにて勉強会を実施してからの出発

はい 
自分の運転に自信のなかった私はoyukiさんの車に乗せていただいて
合宿にレッツラGO~でした
 車の中の楽しかったこと 楽しかったこと 
  oyukiさん  ももはなこさん 桂子さん  coral-yさん ありがとうございました

さて
到着してから…え~~と…

え~と… ははは~…もう3日も経つと詳しいことを覚えておりませーん(笑)

ということで
初日の夕飯です!
s-Image2142.jpg

山菜尽くし といった感の食事です
思ったより
食べ応えがありお腹がいっぱいになりました

しみじみとした味です


さて食事の後は温泉入り
瞑想の館で瞑想タイムでした


さて二日目の朝食です
s-Image2147.jpg

この鍋の煮ものが美味しかった~♪ とくにウドがいい味でしたよ

     s-Image2148.jpg

      この何気なく活けてあるお花も嬉しいですね


 二日目の午前中は体験学習で私はトンボ玉アクセサリーを作りました

s-Image2149.jpg

出来上がりを首にかけて鏡を覗いたら・・・くっ・・・暗い・・・と思ってしまいましたが
皆さん 「っぽい」「っぽい」「っぽい」と言って下さいます


そしてその後はネパールのお菓子作りの調理実習です

s-Image2150.jpg

これはチベッタブレッドを揚げているところです
どなたかわかりますね
この素晴らしい手さばきは
我らが吉祥天先生です



そしてお昼ごはんのネパールカレー

s-Image2151.jpg

たっぷり鶏肉が入っています おいしかったですよ


そして二日目の夕食はなかじま屋さんの蕎麦会席です
s-Image2153.jpg

    s-Image2154.jpg 蕎麦団子 おいしかったです
         
          s-Image2155.jpg

               s-Image2156.jpg

                      s-Image2157.jpg このおにぎりの添えてある行者ニンニク                        
                                   意外と好きですね
                             
                             s-Image2158.jpg

                                     s-Image2159.jpg おやき


  s-Image2160.jpg
 
   おやきの中身は干し大根 う~ん 美味しい♪
 
          s-Image2162.jpg 蕎麦プリン♪~~♪

                  s-Image2163.jpg そば茶ではありません 
                         ネパール茶です 紅茶のようなお茶です



う~~~~~ん お腹がいっぱいです

そしてお腹がいっぱいなまま
2日目の夜は「瞑想美の館」での瞑想でした



うふふふ~
では3日目の朝食はなんと野外でです


s-Image2174.jpg

       Image2175.jpg

この景色を眺めながらの食事が良かったです

なにより このように朝早くからセッティングしてくださった
瞑想の郷のスタッフの皆さんの気持ちが嬉しかったですね~





あ~ なんとも口福な3日間でした



え?  
食べ物の話ばかりで瞑想はどうだったかですか?


また それは明日にでも ねウィンク



ところで今回 私が撮った中で一番気に入っている写真はこれです





2日目
静謐な朝の空気の中でヨガする我らがアイドルさなたろうさん

Image2145.jpg

レイキの光の祝福です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.11 21:56:26
コメント(18) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.