【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 『日本の海洋オーナメント』



 よぉっ!元気で航海してるかい。

 悪い海賊、略してワルカイだ。





 いやぁ~悪ぃ悪ぃw

 またしても1ヶ月、更新が開いちまったな。


 今回はお詫びのしるしに、皆にとっておきの情報をお教えするぜ。



 例の『ジパング』実装まで、あとひと月チョットとなったが、その実装に伴って新しいオーナメントが登場する!



 「出る!」と断言しちまったが、情報ソースは俺の鋭い洞察力による予想だ。



 単なる予想だが、せっかくの海を舞台にしたゲームで、日本独特の海に関係した発見物オーナメント(?)が実装されないわけはない。


 ここまで言えば、聡明な読者諸君は、もう「ピーン」ときているよな?



 大航海時代で、日本が登場して、これが実装されなかったら、完全にコーエーさんの怠慢だっ!


 絶対に実装されるっ!!



 実装されるはずだっ!



 ‥たぶん実装されるだろう。



 ‥‥されるんじゃねーかな?




 ‥‥‥‥されなくても責任は取らねぇからな‥‥





 和風な海洋生物の発見物オーナメント。



 そう!あ・れ・だ。














魚拓








 まさか、俺が知らないだけで、すでに『魚拓』は実装済みとかじゃねーよな?


 まだ、ないよな? な?



 『魚拓』の歴史は江戸時代後期、19世紀の中頃らしいから、時代的にはちと苦しいが、その辺は時代設定には いい加減な 寛大なコーエーさんの事だからセーフだろう。


 『魚拓』が実装されれば、航海中に大物を釣り上げる楽しみが倍増するはずだよな。


 そうなると、今までのように「マグロはマグロ。どれも同じ」とかじゃなくて



 「体長210cmのマグロを釣り上げました!」とか



 「大物を釣り上げました! 5m50cmのホオジロザメですっ!」とか出るんだろうなw



 当然、各人それで世界記録を競ったりすることになるだろう。


 いやぁ~♪ ますます『ジパング』実装楽しみだよな?









 さて、この1ヶ月間、リアルは忙しかった。

 週に1度は会社に泊り込む状態だったりしてな。

 それでも、暇さえあれば大航海時代にINしていた。

 忙しさとIN率は必ずしも反比例してないってこった。



 もっともIN率が高いと言っても「俺にしては」という注釈は当然付くぜ。



 ここ1ヶ月の主な出来事としては、まずワルカイの海事LVが42に上がったことだ。

 俺にしては凄く早い成長だ。






    海事42






 次に、妹の海鳴りが、ワルカイに続いて全ての港の入港許可を取得した事だ。

 これで、日本に行ける手持ちキャラは、今のところ2人ってわけだ。





 ここ最近はニーナの冒険上げも頑張っている。


 トレードマークのコルセアが着れないので、ジェストコールを作って着せてみた。





       冒険中





 イスパニアのイベントも頑張ってるぜ。






      イスパニアイベント





 開錠スキルも覚えて、ボルドーでの『地図回し』も出来るようになった。





     地図回し






 これでワルカイの冒険上げをする時も便利になるはずだ。


 もともと「何でニーナの冒険上げをする気になったか?」て話は、また次回にお話するぜ。


 愛想無しでスマネェが、次回は早くに更新するから乞う御期待だっ!



 それでは今日も獲物を求めて海に出るとするか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月07日 01時14分44秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん
仕立師SNOWさん AB-Yさん

コメント新着

 悪い海賊@ Re:発見しまして!(07/10) 乙鯖の歴史好きさんへ いらっしゃいませ…
 乙鯖の歴史好き@ 発見しまして! 先日、リスの酒場に入ろうとした所にスキ…
 悪い海賊@ Re[1]:船首像(07/10) 密かにファンでしたさんへ コメントあり…
 密かにファンでした@ Re:船首像(07/10) わるかい氏もついに引退してしまったか・…
 悪い海賊@ Re:感動;;(07/10) 孫ひーさんへ いらっしゃいませ。 昨日…

© Rakuten Group, Inc.